無知な者 | スタッフ・ブログ@VELVETSOUND

スタッフ・ブログ@VELVETSOUND

VELVETSOUNDのスタッフによる
何気ない日々を綴ったブログです。
当社ならではの厳選仕入れした楽器も
ご紹介させて頂きます。

買ったCDをMacに取り込み、それをiPhoneに入れようとしたのですが、iPhoneを同期しようとしたところ、

“使用するにはiTunesバージョン11.1以降が必要です。最新バージョンのiTunesをダウンロードしてください。”

との表示がでたので、続いてiTunesのインストールを試みました。

すると今度は、“このアップデートには、OS X バージョン 10.6.8 以降が必要です。”
こちらはMacに対してのことでしょうか。

この時点で、もう何がなんだかわからず…。

でも、この状況を何とかしたくてしかたない私は、わからないなりにしばらくPCにむかいやり方を調べました。

そして、やっとわかったことが一つあります。
どうやらバージョンアップは有料だということ。

ここで一旦ストップ。

わからないままストップしてしまった私が、次にとった行動は、このMacを購入した某電気屋さんに言って直接やり方を聞くことでした。

やはり有料ですが、iTunesにアクセスすればアップデートできるそうです。

また一つ進歩です。

知識のある方からすれば、きっと大したこと無いことなんでしょうが、私のような無知な者には、こういったことは厄介な一仕事なのです。

さて、私は無事にアップデートができるのでしょうか…。


スタッフ 弐弦(無知)