中国からの・・・ | スタッフ・ブログ@VELVETSOUND

スタッフ・ブログ@VELVETSOUND

VELVETSOUNDのスタッフによる
何気ない日々を綴ったブログです。
当社ならではの厳選仕入れした楽器も
ご紹介させて頂きます。

先週末、上海で行われた 『 中国国際楽器展覧会 』 に行ってきた、

とある営業さんにお土産をいただきました。

行く前に 「 お土産は怪しげなモノを買って来ますね。 」 と

宣言されておりました。

その結果がこちら・・・


 


『 熊猫巧克力 』  パンダ???なんだろう・・・・

と思っておりましたら

『 パンダチョコレート 』 って英語で書いてございました。

中国語でチョコレートは 『 巧克力 』 っていうのですね。

初めてワタクシ知りました。

若干、頭が良くなった気が致しましたよ。


そして、手にとりました・・・一つ、


 


可愛らしいイラストだけど、

石鹸みたいなパッケージだな・・・

などと思いつつ開けてみました。


 


・・・

・・・。



ワタクシ、感想はあえて申しませんよ。

皆様のご想像におまかせ致します。



お味の方は、

ワタクシ、幼少時代に食しました

タバコの形をしたチョコレートを思い出しました。

(〇十年前にはそのようなお菓子があったのですよ。
  今ならどこぞの団体様が特大クレームを付けるでしょうけど・・・)




スタッフ 肆弦(爆笑)