一人時間 | スタッフ・ブログ@VELVETSOUND

スタッフ・ブログ@VELVETSOUND

VELVETSOUNDのスタッフによる
何気ない日々を綴ったブログです。
当社ならではの厳選仕入れした楽器も
ご紹介させて頂きます。

女性のひとり飯。
ラーメン、カレー、牛丼チェーンでも増加中!

という記事が目に入りました。

牛丼チェーン吉野家が一人鍋専門店「いちなべ家」をオープンしたそうで、
これまでの小規模な一人鍋専門店の多くが女性向けであることを考え、
この新店舗も女性ひとり客を意識しているとのことでした。

女性の食事というと、友人と連れだって、オシャレなカフェやレストランで、というイメージだと思いますが、
私も結構平気で一人で飲食店に入れちゃうタイプです。

飲食店たけでなく、例えば映画館や洋服屋さん、
どこでも一人で行けちゃいます。

それを友達に言うと、「よく一人で入る勇気あるよね。」と言われてしまいますが、
この記事を読んで、私と同じように一人時間を満喫している女性がいるのだと知り何だか安心しました。


スタッフ 弐弦(仮名)