KSSより | スタッフ・ブログ@VELVETSOUND

スタッフ・ブログ@VELVETSOUND

VELVETSOUNDのスタッフによる
何気ない日々を綴ったブログです。
当社ならではの厳選仕入れした楽器も
ご紹介させて頂きます。

帰還致しました。

イエローモンキーデビュー20周年記念映画
“パンドラ”を観るため、角川シネマ新宿まで行って来ました。


ライブを観るために東京に足を運ぶことはありますが、
映画観るために東京を訪れたのは初めてでした。

何しろ静岡では上映されず、尚且つ一日限りの限定上映だったもので…。

映画が19時からの上映だったため、
14時頃になってのんびりと静岡を出発し、
16時過ぎに品川駅に到着。

時間が空いてしまったので、新宿に行く前に渋谷に寄り道。
やはり土曜日の渋谷ハチ公前は、物凄い数の人でした。

渋谷109を横切り何となく向かった先は、渋谷La.mama。
イエモンがデビュー前によくライブを行っていた場所で、
機会があれば、一度行ってみたかった場所です。


1982年からの老舗ライブハウスで、
20年程前のイエローモンキーのポスターなどが貼られていました。


今回は映画を観ること以外はノープランだったので、
その結果、マニアックな場所に行ってしまいました。

今度東京を訪れる際には、今どきのおしゃれな場所を、
前もって調べつつでかけてみようかと思います。


スタッフ 弐弦(黄猿)