宙組謝罪文全員出していた?言い訳村上理事長 | VersaillesRose

VersaillesRose

非公開フォローはお断りします。迷惑です。公開フォローのみ受付します。メッセージボード参照。
宝塚観劇 華流ドラマ全般 刀剣乱舞審神者 刀ミュステ 25D
テニミュ1st~ 東宝 美術刀 耽美V系 歌舞伎 OSK 特撮
日台中タイBL 中国語学習 書道。

※非公開フォローはお断りします。

とてもストレスになりますのでご遠慮ください。

フォロー受信拒否設定にしているので

公開フォローが外部から出来ないので

ご希望の方はお手数ですが

メッセージを頂けると助かります。

それが無理であれば

読むだけでお願いします。

メッセージボードをご参照ください。

コピーや転載、スクショはお断りしています。

 

9月30日の一周忌に追悼式などを実施する予定はないという。

 

 

 

宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)の村上浩爾理事長は31日、同市の宝塚大劇場で報道各社の取材に応じた。宙組に所属していた俳優の女性=当時(25)=が昨年9月に急死して以降、取りやめていた宙組公演を今年6月に再開させた理由について「お客さまに舞台をお届けする。舞台を見ていただくことが私どもにできることだ」と説明。現時点での宙組の再編も否定した。

 

31日の取材で村上理事長は、上級生らによる女性へのパワハラを認め、遺族との交渉合意を発表した3月末の時点で遺族への謝罪の手紙が間に合っていなかった団員について「在団生については全員送らせていただいた」と明かした。その上で公演再開は「(歌劇団内で)コミュニケーションを取りながらしっかり舞台をやっていくべきだ、と歌劇団として判断した」と説明した。

 

開幕初日に女性や遺族への弔意を表さなかったことには「ご遺族がその場におられないのに軽々に言葉にすることはできない」と、自身の判断であえて口にしなかったとした。退団が相次ぎ、他の組より人数が少なくなっている宙組の体制についても、現時点では「今のメンバーできちっと進めていきたい」と言及した。

 

また、外部有識者でつくる助言機関からの意見についても「本年度中をめどに何らかの形で報告したい」とし、「現在、全力で改革に取り組んでいる」と話した。

 

個人的感想

村上理事長の発表が遅い。

東京公演中に発表するのではなく、公演前に宙組公演を再開する経緯について説明すべきだった。

後出しジャンケン大好き劇団。

大劇場初日に女性や遺族への弔意を表さなかったことには遺族を気にしてと理事長は言ってるが言った方が劇団としての誠実さを表すいい機会だったのかも。

誠実さがあるとは思えないですが。

そういう気配りが阪急取締役のおっさん達にはないんですよ。

阪急の体質改革も宝塚と一緒にやった方がいいのでは。

有愛さんの一周忌を劇団でやるつもりはないと。

線香くらい宙組全員でご実家にあげに行くのは無理なのか?

宙組生徒が有愛さん宅に行って線香あげるくらいはした方がいい。また劇団が止める可能性がある。

せめて角和夫は命日に遺族のもとへ行ってほしい。

あと、謝罪文を全員出したという話は春から聞いてない。

出したのであればマスコミに言わないと

まだ出してないのかや、組長酷いなと言われ続けるので

もっと早くマスコミに言うべきだった。

天彩さんとか遅れて出したとかで印象がかなり悪くなった。

 

村上理事長の脳内意味不明なんだが、こういう事件があったから謹慎するとか、反省文出したの出さないのと揉めている時期に復帰公演を決行したのはタイミングが悪いのに再開させた理由について「お客さまに舞台をお届けする。舞台を見ていただくことが私どもにできることだ」と説明している理事長は常識ないなと思いますね。虐めた上級生が出ている公演を心から喜んでいるファンは限られると思うんです。芹香さんの私設ファンクラブの中でもチケットが余っていて、会員の知り合いに観ないですかとチケットを回しているという話がネットで出回っています。要は歌劇団はファンはアホだから公演やると言ったら観に来るだろうと勘違いしているのでは。お客様に舞台を見てもらう事をお客様が望んでいない場合も考えなくていけないんですよ。お花畑脳のファンもいるけど、その事件で呆れているファンも多いので。

 

宙組の中でいじめが再燃しているという噂もありますし、退団したい生徒も出てきているとか。辞めさせないようにしているのか疑問です。

全力で改革に取り組んでいるという言葉は本当なのでしょうか。

 

当方は宙組公演を観ないので様子が分かりかねますが中には拍手がまばらと言っている人もXでいたり、お花畑の人は最高と書いていたり、感想にこんなに開きがあるとは。

 

あの「証拠があるなら見せてほしい」発言以来個人的にはこの人は嫌いなので特にマスコミは写真を載せなくていいと思います。

 

宙組再編がないという事は上級生は最低でも来年までそのままという事でしょうね。

 

 

全国ツアー「大海賊」「Heat on Beat!」のポスターが公開になりました。今回はすんなりポスターを出してきたんですが、もう禊は済んだと劇団は思っているのかもしれません。

なんか芹香さん顔つき変わりましたね。

 

取り敢えず下級生には頑張ってもらいたいです。

私は観に行きませんが。