※非公開フォローはお断りします。

とてもストレスになりますのでご遠慮ください。

フォロー受信拒否設定にしているので

公開フォローが外部から出来ないので

ご希望の方はお手数ですが

メッセージを頂けると助かります。

それが無理であれば

読むだけでお願いします。

メッセージボードをご参照ください。

コピーや転載、スクショはお断りしています。

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

アメーバブログ内の宝塚ファンは

どの世代の人が多いのだろう。

古いファンは少ないよね。

45年近くファンしていると

マンネリ化はある。

青春時代や宝塚を好きになった頃の

熱量はもうない。

知り合いでも多くの人が

タカラジェンヌ退団と一緒に宝塚ファンを

やめて行った。

柚香光さんも退団してしまい 

当方宝塚を退団された方は応援はするけど 

宝塚の現役時代の男役をリスペクトしているので

女性に戻ったジェンヌに必死にならない体質です。

なので在団している方で今いいなと思う方はいれど

終活もあるのでお金を大切にしつつ

最低限の観劇スタイルで行こうと思う。

 

一度宝塚ファンを休んで俯瞰したいと考えている。

 

 

 

当方が宝塚を始めてい観たのが星組「セ・マニフィーク」で

芝居が「テームズの霧に別れを」でしたね。

つべに載っていたので貼り付けますが

著作権大丈夫なのか心配ですが。

ほとんど画像が劣化していて年代を感じさせます。

鳳蘭さん、遥くららさん

玉梓真紀さん、但馬久美さん、峰さを理さんなど。

とにかく昔は今よりもジェンヌが自由に演じてましたね。

あと歌える人が多かったです。

何というか今よりも大人ですね。

ある意味職人気質のジェンヌもいたと思います。

 

当時もちろんスカイステージもなく終演後は稽古と

あと関西テレビとか宝塚のラジオ番組以外で

あまり仕事が今ほど密ではなかったのではと思います。

やはり余裕は必要だなと感じますね。

昭和は良かったな。