※アメンバー限定に切り替えることがあります。

※非公開フォローはお断りしています。

一定期間で記事を削除します。

コピー転載などは固く禁じます。

アメンバー募集は↓を参照ください。

 

 

当方ブログのペーパービューとかどうでもいいと

思ってますが、それで儲けているわけでもないので。

近年、宙組についての批判や意見を書くと

アクセス数が伸びるという現実があり

それも問題だと思っています。

 

あの問題とは関係ない生徒さんの方が多いので

宝塚とみると面白がって見に来る人も多いのかなと

感じております。

個人的には大半の生徒さんが悪しき風習の被害者で

パワハラと指導の境界認識が薄い風土で生活していた

とは思います。

 

ファンからするとあの世界は競争社会なので

色々あると思います。

これからの改革に期待はしませんが

良くなることを祈っています。

 

一番の元凶は宙組の上級生で

反省文を出していない人もいる問題や

起訴されないのか問題もいろいろあると思いますが

ファンとしては専門の方の行動にお任せするしか

ないと思いますね。

 

私は芹香斗亜さんがトップのままなら

宙組が再開されても公演は観に行かないと思います。

そういう人は意外といるかもしれません。

関係ない下級生だけバウホールとかで

公演させてあげたらいいのではと思います。

実力が低下するので。

でも実際はそれでも世間の目は厳しいかもしれませんね。

 

私は他の組の作品は観ていく予定ですが

本年度で一度宝塚から距離を置こうと思っています。

初期ベルばら四天王時代から観ていますが

虐めで人が亡くなるという重さを感じているので

そういうレベルの虐め集団だったとは

情けないと感じているからです。

今まで気が付かない事ばかりがここにきて

世間の目に晒されているので。

 

やはり中卒で入る人がトップになる確率が高いのは

問題だと思います。

実力があるから中卒時に一回で合格するわけですが。

中卒がだめというわけではないですが

社会通念、倫理、法律、公民など最低限学んでほしいです。

宝塚音楽学校に併設されている通信高校に

全員行かせたらいいと思います。

音楽学校との両方は大変だと思いますが

予科生を一晩中虐める本科生のニュースとか観ると

人を虐めている時間に通信高校の課題くらい

できるのではと思いますよ。

虐められる予科生も勉強する時間が取れると

思うので。

高校中退で入った人も通信高校で単位をとるとか

した方が退団した後社会に順応できると思います。

高校中退や中卒ではアルバイトもろくにできないと

思いますけどね。

芸の道で食べられる人はわずかなので。

******************************************