桜が咲いて、春になろうとしています。
こうやって何かを始める事が 何かしら億劫だったりするのは年齢のせいかもしれませんが、
誰だってあまり好きでは無いことより、楽しいことの方が心が躍ります。
今から7~8年前も何か表現をしたい時期に始めましたが、
表現(音楽活動)の衰退とともにフェードアウトしました。
もともとマメな人間では無いからもありますが。
ここに来て、書こうかな~と思ったのは、あの時とは違う気持ちから。。。
楽しい事や音楽・服・雑貨だとか、アンテナにひっかかかる物は、
年相応にしないとみっともないとか世間様の声がどこかで聞こえたとしても(刷り込み)、
好きな気持ちは抑えられません。
ワクワクして、血行も良くなるし、一番アンチエイジングに良いんでは?
ネットで検索をすれば出て来るし、手に入る時代。
見ただけで満足したり、自分がその中に居るような感覚も体験出来る。
ただ、実感というものはなかなか難しい。
実感とは何だろう?
ご飯を食べて美味しいと感じること。
光と緑の輝きをみて、素敵だと思う。
花のにおいを嗅ぐ、空気に触れる、
五感を活動させている時はとても幸せ。
でもそれだけじゃ、満足しないのね。
マズローの欲求というものがありますが、
段階を追うにしろ、人間は結果、欲深い。
というより私は欲深いと、本当に思う。
でも自分の為だけでは無く
誰かの為に生き出すと
少しその欲求を解放していけるだろう
という事はわかっているので・・・
それまでの間、もう少し自分の満足を追求しちゃうけど、
いいかしら??
そんなものを求めて、、、
すこし大げさに書いてみます。
今までうやむやにしていた何かをはじめます。
(宣言しないと 怠けるから)
この春。
