やってしまった、、、 | velvetmoon 〜慢性疲労症候群と線維筋痛症とリボンが友達〜

velvetmoon 〜慢性疲労症候群と線維筋痛症とリボンが友達〜

東京都内、兵庫県神戸市でリボンのレッスンと販売をしています。
M-styleLuxe認定校 リボンの資格がとれます♡
慢性疲労症候群、線維筋痛症という病気を持っています。
♡おしゃれとディズニーが好きなわたしの日常のブログ♡

おはようございます。

また、迷惑をかけてしまいました。

はぁ、、、落ち込んでます。
謝らないといけない、気が重い。
そして、申し訳ない気持ちでいっぱい。

昨日は少し元気だったので、近所のコンビニに出かけたのが間違いでした。

歩いたのは往復で10分。
30分もお出かけしていません。

帰ってきてごろーんとした途端、
どんどん体が重たくなってきて、起きれなくなってしまいました。

夜には絶対に起きなきゃいけなかったので、ほんの少し寝るつもりでした。

一度目が覚めたんです。
用意しなきゃ、起きなきゃ。

頭ではわかってたんです。

思った瞬間、もう意識はなくてまた寝てしまっていました。


起きたらもうとっくに時間が過ぎてる、、、

やってしまった、、、

起きれない自分の体にかなり落ち込みました。
寝転んだ瞬間、気絶してしまいました。

でも、相手の方からしたらそれはただの言い訳です。
病気のことを話していない人もいるので、ただのいい加減な人です。


慢性疲労症候群は、自分の体が思うように動かない病気なので、『約束』ができなくなります。

毎日決まった時間に仕事をする
友達と待ち合わせてランチ

当たり前にできることができなくなります。

ぶっちゃけ、ドタキャンが増えます。
なので、約束というものができなくなりました。

何日までにやります。
その時は元気だからそう伝えます。

でも、その後急にしんどくなって、結局できなくて相手に迷惑かけてしまいます。

そのうち、周りと疎遠になっていきます。

おふとんが友達になります笑

頭でわかってても体がついていかないから、余計に心のバランスが崩れてしまう

朝起きて、あ、今日は動ける!って時にいろんなことをやってしまわないといけません。

でも、やり過ぎてまた疲れますが。

友達と会うときも、体力を貯めて貯めて出かけます。
そして、友達と会ってる時はだいたい元気なわたしでいます。
楽しいからいっぱいセロトニンが出てるからなんだろーな。

帰ってきたら、気絶です。
何日かまた寝込みます。

でもね、出かけるのは楽しいから寝込むのは苦じゃありません。
なかなか約束できないのに、一緒に出かけてくれる友達がいるのはとってもしあわせ。
ありがたいです。

毎日決まった生活できるように戻りたいな。

今日は起きれたので、ひとつずつオーダーをやっていきます。


最近ちょこっとキンプリが気になってます。
マスコットをもらったよ。かわいい💙


でわ、今日もみんなが笑顔で過ごせますように。

あみ(*˘︶˘*).。.:*♡