慢性疲労症候群のこと② | velvetmoon 〜慢性疲労症候群と線維筋痛症とリボンが友達〜

velvetmoon 〜慢性疲労症候群と線維筋痛症とリボンが友達〜

東京都内、兵庫県神戸市でリボンのレッスンと販売をしています。
M-styleLuxe認定校 リボンの資格がとれます♡
慢性疲労症候群、線維筋痛症という病気を持っています。
♡おしゃれとディズニーが好きなわたしの日常のブログ♡

診察が終わり、家に着くと気絶するように眠っていました。

 
目が覚めて、元気になってるかなって思ったけど、なんにも変わらなかった。
それどころか、ぐるぐるとめまいがして、立つこともできない。気持ち悪い。寒い。
 
とにかく、寒い。
 
暖房はがんがんにかけて、毛布と布団を何枚も重ねて、布団の中に潜って体が温まるのを待ちました。
それでも温まることはなく、寒いまま。
どんどん体が痛くなっていくし、固まっていきます。
腫れてた右肩はさらに腫れて、ひじまで腫れてきました。
 
どうなっちゃうんだろう
 
もしかして膠原病なのかな、でも、今までも異常なかったからそのうち治るって信じて、気持ちはディズニーに飛んでいました。
 
初めてのお正月ディズニー。
布団からほとんど出ることもなく、とにかく体力を貯めておこうとひたすら寝続けました。
 
寝るといっても、寒くて痛くて睡眠はとれないので、寝転んでいる感じ。
 
1日の朝、ある力全部ふりしぼって起きて、準備をして、新幹線に乗りました。
 
もうこの時点でまっすぐは歩けていません。
翌日シーでは車椅子を借りて乗せてもらいました。
とにかく厚着。コートを何枚も重ねて、ストールを巻き、おしゃれどころではないし、周りから見るとかなり怪しい人物でした笑

{6A8452F6-378A-4A4C-BA17-5C3FE42B039E}
もう誰かもわかりません笑
 
それでも笑いながら車椅子を押してくれたので、わたしも痛みを忘れていました。
それがわたしの相方のももです。
ミッキー大好き。天然石のブレスレットを作っています。
{69A4C6AB-F5FC-4D17-A229-1B2997C55B5F}

 
でもね、ダッフィのショーを見たのは覚えてるんだけど、大好きなミニーちゃんに会った記憶もないんです。
そのくらい意識はもうろうとしていました。
 
遊んで帰る頃にはもう手足ががちがちに固まっていました。
気づいたら家に戻っていた感じ。
どうやって帰って来たんだろう、なんとかなるものだなぁって思いました。
 
帰ると、また布団に潜り込み、寝続けました。
仕事の日になると不思議と起きれたので、普通に出勤できました。
 
というよりも、出勤しないと仕事がたまるから休めない。
わたしの会社は、今流行り?のブラックな会社で残業が多いんです。
正確に言うと、会社ではなく名前を言えばなんとなくわかるような、大きな団体です。
労働関係のお仕事をしている人達が、一番働いているって変な話ですね。
 
忙しい時は朝9時から夜11時過ぎまで働き、土日も仕事をしていました。
元気な頃は、残業しても平気でした。
 
診察から1週間が経って、血液検査の結果も出たので、二度目の病院に行きました。
 
やっと薬がもらえる、しんどいのが治るー
 
治ると思っていたので、病院に行くのがうれしかったんです。
 
そこで、先生に
 
あなたの病気は、慢性疲労症候群ですね。
 
と告げられました。
 
ほら、やっぱり疲れがたまっていただけ
って安心したのも束の間でした。