大人可愛い家具にリメイク! | 楽園のドア

楽園のドア

ノックして、中に入ってください。
ベルの楽園でちょっと一休みしてください。
気に入ったら何度でも来てください。
いろんなお話しましょう。

 

とうとう来た!来た!

ええ、リフォームした我が家の北側の部屋なのですが

私が長年愛用していたチェストの引出しが

リメイクされて、こんなに素敵なデスクとワゴンと棚に!

引出しを開けると、見覚えのある部分が使われてて

泣きそうになりました。

 

 

昨年の9月11日に家具を取りに来ていただいて、

 

今日2月11日というぴったり5ヶ月の日に

納品に来てくださいました。

待った甲斐あった〜

 

実は、自分の長年愛用していた家具をリメイクしたいと思って

問い合わせた家具屋さんは、ルーツ・ファクトリーさんの

前に3軒ありました。

不思議と結びつきました。

頼んで良かった、ルーツ・ファクトリーさん。

工房は、私の大好きな淡路島。

https://roots-factory.com/remake/konrei

 

私がリメイクするのあたって出した条件が

部屋の雰囲気に合わせて、あれやこれや

白い机と棚。

ハープのようなフォルム。

とお願いして、あとはおまかせでした。

 

 

お願いしたルーツ・ファクトリーさんの

自称「家具作りたいおっさん」(名刺から)

の阪井信明さんは、

送った部屋の壁紙を見て、この綺麗な壁紙を

活かすような棚を作ろうとして

背板は付けない方がいいと考えられたそうですが

ホントに正解!!

素晴らしい腕前と感性ですアップ

 

選んだ私も 素晴らしい直感だったと

自画自賛しますラブラブ

 

机もほど良い大きさで、天板は、白レザー

テクスチャーで良い感じです。

 

こんな素敵な机が小学校時代からあれば

もっとよく勉強したかも〜爆  笑

 

 

 

このルーツファクトリーさんは、

1月26日に

「ぶらり途中下車の旅」(日テレ)

ぶらり途中下車の旅(日本テレビ)

 

下北沢のお店が紹介されて、

それ以来ますます注文が殺到しているそうで

私は、良い時期にお願いできたなと思いました。

 

リメイクなので、言うなれば一発勝負ですから

試作品を何度も何度も作って完成に至ったそうです。

その職人魂に感謝と尊敬の念が温泉のごとく湧きます。

ありがとうございました。

 

 

私も このデスクでしっかりお仕事しますよ。