平成リノベ物語〜完成しました! | 楽園のドア

楽園のドア

ノックして、中に入ってください。
ベルの楽園でちょっと一休みしてください。
気に入ったら何度でも来てください。
いろんなお話しましょう。

ほんっとに久しぶりにパソコンに向かっています。

自宅マンションが完成して、

12月22日に引き渡しで

翌日23日に引っ越しして戻ってきたのですが、

なぜか電話もネットも繋がらないのです。

携帯電話があるからなんとかなるのが有り難いことですね。

 

原因を突き止めるため住友さんが3日も通い詰めてくれて

4日目になんとか繋がるようになりました。

 

家の中は、今日現在まだ段ボールの山積みですが

荷物を入れる前のリノベーションした家を少しお見せします。

 

引き渡し前に「内覧会」を住友さんがされたのですが

来られた方は

「なんて大人可愛い!」と興奮気味だったそうです。

 

普通、壁紙は白が多いかと思うのですが

私は、壁紙は、南側の部屋は、ミントグリーンにしました。

北側の部屋は、個性的な花柄+海洋生物と紫にしました。

天井は、すべて白です。

壁と天井の境目は、モールディングしました。

そうすると、エレガントな感じになります。

 

南側のリビングをキッチンから見たところです。

 

南側からキッチンを見て、廊下の奥には、洗面所が見えています。

キッチンは、大理石の天板で、

引き出しもすべて白にしてもらいました。

これは、ハンセムとメーカーのもので

色々と組み合わせができてすごく綺麗にできてて

大満足です。

スワロフスキーのシャンデリアと 

 

 

テレビが入る壁とテレビボードです。

テレビを吊るす背面の壁は、リクシルのエコカラットです。

テレビボードは、キッチンと洗面所と同じくハンセムです。

 

南側の窓際に白い机を作ってもらいました。

こちらは、パナソニックです。

右奥は、ピアノが入ります。

 

廊下から北側の部屋を見たところです。

 

北側の部屋の壁紙です。

 

この壁面には、私の愛用していたクローゼットからリメイクして

もらった机と棚を 作り付けで置いてもらいます。

横にチラッと見えているのは、押し入れですが

クローゼットと同じ雲柄の壁紙にしました。

 

雲柄のウォークスルークローゼットの棚。

この反対側(左側)は、ハンガーを掛けるように作っています。

 

北側の窓です。冬は冷えるので、二重窓にしました。

もともと部屋は、二つだったのですが

壁をなくして、1つの部屋にしました。

 

カーテンをバルーンシェードカーテンにしてもらったのですが

その向こうのヨドコウの物置がなんとも無機質に見えます。

 

タッセルも可愛いんですよ♥️

 

洗面所です。

こちらもキッチンと同じくハンセムのものです。

天板が黒だったので、壁紙も黒いバラにしてみました。

タイルは、リクシルのガラスモザイクタイルです。

 

雰囲気に合うタオル掛けも探しました。

 

洗面所の入り口から 洗濯機置き場、その向こうが浴室です。

お風呂は、TOTOのシンラというで肩湯ができるので

 

TOTOのシンラというシステムバスで

肩、腰にザーッと

お湯がかかるので、これしか目に入らなくなりました。

たいていいつも 寝てしまいます。

 

最後にトイレ。

TOTOのピンクにしました。

 

ダマスク柄が好きなのですが

まさかトイレに入れるとは。

でもとても気に入っています。

以前は、玄関からトイレのドアが見えてたのですが

玄関側は壁にしてもらって

ドアの向きを変えてもらいました。

家相ではその方がいいようです。

 

さて、これは引き渡しの日に撮った写真なので

荷物がまったく入っていませんのでスッキリしています。

今は、まだ段ボールの中で生活しています。

只今、絶賛お片付け中です!