平成リノベ物語〜第3回定例会〜カーテン選び | 楽園のドア

楽園のドア

ノックして、中に入ってください。
ベルの楽園でちょっと一休みしてください。
気に入ったら何度でも来てください。
いろんなお話しましょう。

マンション、リノベーションの基礎もほぼ完成でした。

床は、もう出来ているようですが

傷がつかないように

上にシートが敷いてありました。

 

お風呂もシートをかぶせてありましたが

できていたようです。

 

第3回定例会にして初めて会った「助監督」という

立場の若い男性。

「下町ロケット」の佃製作所と同じ色の作業服のせいか

竹内涼真君に似ている!と思えました。

 

話してみるとけっこう人懐っこいので萌えました。

作業服フェチになってしまいそうです。

 

これからの定例会が楽しみ!と思ったのですが

次回は、もう来月の17日でその時は引き渡し前の

チェックの日だとか。

もう12月になるんだな。

早すぎる!

 

先日、カーテンも選んできました。

カーテンはお部屋の雰囲気を決める大事なものです。

私は、壁紙や家具などとのバランスを考えていましたが

カーテンだけはちょっと奇抜にと思ったりもしましたが

リビングのカーテンは、

最初に想像していたエレガントな色調に落ち着きました。

 

 

寝室には、昔からの夢だったレースのバルーンシェードに。

こんなの ↓ (お借りしてきた写真)

 

 

値段も見ないで、とにかく好きなのを選んでしまって・・・

請求書が怖い(笑)

 

けれど、後で

「やっぱり、値段気にせず好きなのにすれば良かった」と

後悔するのだけは嫌だったので、しけた考えは(笑)

やめることにしました。

 

仕事の励みにすることにします。