今さらですが、あけましておめでとうございます。

今年は1/4から早速仕事始めでしたよー。

例年だと1/6くらいからになることが多いんですが、

今年はカレンダーの都合上、4日から働かないとレセプト間に合わんなっていう…

そんなことを気にしないでいいような環境で気軽にパートさんしたい。




楽しみにしていたおせち。

アンパンマンおせちは、かまぼこにはアンパンマンがいましたが、伊達巻やだし巻き卵にはキャラの影もなく…
焼印でもいいから、なんかしらキャラ感があると良かったんですけどねー。
パッケージだけで中身は普通の伊達巻でした。残念。
そして、フタにしっかり2024と書いちゃうとこが戦略ですね。
毎年買わないといかん。
来年にはアンパンマン卒業しているだろうか?

ディズニーおせちは、2人前にはちょっと少ない…よね…??
2つずつ入ってるってだけで、量はかなり少ない。
2度目はないっすね。
買うならやっぱり普通に銀座アスターのおせちとかがいいな、と思いました。

子が食べられそうなもので詰め合わせにしたら、
「わ〜目がハートアンパンマンのお弁当だ〜ニコニコ」と喜んでました。
お弁当ではない…真顔
まあいいけど、かわいかったからニコニコ



元日も2日も昼寝してくれなくて、夜が不機嫌で大変でした。
なので、3日は絶対寝かす!!とドライブへ。
あくびしながら「眠くないんだよ〜」とか言ってましたが、20分くらい走ったら寝てくれました。

車で昼寝は、それはそれで大変なんですけどね泣き笑い
前だと、寝て10分〜20分くらいに抱っこして連れてけば、そのまま継続して布団で寝られたんですが、
最近は移動させると起きちゃうようになってしまったので、
車で昼寝するということは、こっちも車に1時間以上は付き添わないといけないってことに…

地味にキツイので、寝かせた後はドライブスルーのあるスタバへ向かって走り、あっっっっまい物を飲んで自分を鼓舞することにしてます。
コーヒー飲みたいときならセブンイレブンがいいんだけど、←スタバのはコーヒーではないと思っている
疲れには甘いものですよねー目がハート
都合よく駐車できるとこがあれば停まってブレイク出来ますが、1時間走ることもあるのでねー…なかなかねー…

だからこそ、こういうのは夫がやってくれれば、その間に家事が済むんだけど、
まあ、やらないよねちょっと不満
いないのをいいことに、夫も昼寝ですからね。


仕事行ってる方が楽よねー。