年末ってなんだか忙しいね、というのを書こうと思ったら、11月の下書きが残ってて驚きました不安

何を追記しようと思って保存してたんだろうな…

もう思い出せない…



今年はパート先が人手不足で、

私も扶養の枠がまだ余裕あるので、12月は少しシフトを増やしたんですけど、

やっぱり増やしたら増やした分、家のことをする時間も自分のことをする時間も減るので、

疲れとストレスでイライラしますよねー。。。悲しい



土日に家にいると子がずっとYouTube見ちゃうので、出来るだけ午前は外出、お昼を食べて、帰って来る車で昼寝→そのまま布団で昼寝が理想キラキラ

昼寝終わりに家遊びして、スーパーに買い物行って、

夕飯の支度の間はテレビでYouTube見て、

というかんじにしたいんですけど、

それって私の方の体力もかなり必要なんですよね…


そうやって土日を過ごすためには、平日にしっかり休む必要があるのだと痛感しております…


そしてー、

私が朝から洗濯する横で、朝8時からソファで寝る夫…

なんだコイツ…ムキーと思っていたら急に身支度を始め、「今日は出勤するから物申すビシーッ!」みたいな。

はぁ?ですよねーチーン




今年はおせちを通販しました。

人生初、だと思う。

いつもはスーパーで紀文の簡単セットみたいなのを買うんですけど、 

  



↑こんなかんじの。

でも、これだけでも2000〜3000円するので、しかも切って盛り付けてと割りと大変なので、

いいや、もう買っちゃえ!!ニヒヒとなりまして。


夫になんの相談もせずにたっっっかい(と私は思う…)おせちをポチッてしまった…

 

さらにこれも買っちゃったわー。

本当は、うちのが最近興味あるのは、トイ・ストーリーとメルちゃんなので、いまさらアンパンマン…と思わないでもないんですが、

ま、お重はおままごとにも使うだろう、と。




クリスマス、今年からサンタシステム採用でした。

去年はたしか、おばあちゃん・お父さん・お母さんからで3個のプレゼントだったんですが、

今年はおばあちゃん・お父さん/お母さん・サンタさんで3個にしよう、と。


おばあちゃんはブラックフライデーのときに地元のディズニーショップで、 

リアルサイズのバズを買っていたんですが、

これ、そのへんのオモチャ屋で買うよりもディズニー公式ショップの方がだいぶ安くて、公式なのに安いなんて!と即買いしたんですけど、

ディズニーショップのは海外版なので英語オンリーだったんですよね…

所さんの声が聞けない…

ただ、映画と同じ宇宙船仕様の箱に入っていたので、

タカラトミーよりもオリジナル感はありました。


うちのはバズが好き目がハートなので、おばあちゃんは早々にバズを買ったんですが、

夫は「どうせだからウッディもセットで買った方が良かったのに…」とずっと言っていて、

平日に義父の通院で休んだ日に、ウッディを買ってきてました。 

ウッディはタカラトミーなので、唐沢さんが喋ります。

でもなんか、遊んでるとこ見てるとウッディもバズもすぐに飽きそう…



私からは、コストコで買ったまますっかり忘れてた マグネットブロックを。 

同じのが見つけられなかったんですけど、こんなかんじの、車が作れる車輪や、観覧車が作れる土台パーツも付いたもの。 

pickだとエライ高い…コストコでクーポンありのときに買ったので、たしか2000円くらいでした。


以前にボーネルンドにワンデーパスで遊びに行ったときに、スタッフさんが色々作ってくれるのをけっこう楽しそうに見てたんで、

この値段ならあってもいいなーっていう軽い気持ちで買ったんですが、

何もやることない休日に出そうと思って置いといたら、そのままクリスマスまで放置に…


なので、思いがけず4個のプレゼントになってしまいました。。。不安



サンタさんには何をお願いする?と聞いたら、悩んだ末に「メルちゃん!」と答えましてね…

でも何しろ私は「男の子がメルちゃん?お人形??本当に???」という世代なもんで、

2回くらい念押ししたら、メルちゃんじゃダメなんだと思ったのか泣いてしまいぐすんその後、しばらくサンタさんの話題を出すと泣きそうになるのでプレゼント希望を確認できず…悲しい


でも最終的にやっぱりメルちゃんになりました。 

そして、当然のことながら、ずっとメルちゃん で遊んでます…

サンタさんの希望を先に聞くべきだったなー。

そしたら親からはトランポリンとか体を動かす系でも良かったのに。


来年はこの失敗を踏まえて、うまくバランスを取りたいです。