ようやくGWが終わりますね!

何がゴールデンだちょっと不満疲れるばっかじゃないか!真顔

と思い続けた5日間がようやく終わりますよ!

連休は3日が限度だな…悲しいと長期休暇のたびに思う。


夫は今朝、「もう休み終わっちゃうのかーショック」とか呑気に言ってて、

毎日毎日3時間も昼寝できて、そりゃ天国だったでしょうよ…チーンと思いました

こっちは、休みだろうが洗濯も掃除も炊事もゴミ捨てもあるわけでね。

あなたが1人気持ちよく昼寝してる間に、全然昼寝しない子を連れ出して買い物行ったり、早めに昼寝から目覚めた子を散歩に連れてったり、プランターで育ててるイチゴを一緒に収穫したりしてたんだよねー笑い泣き

私だって昼寝したいんだけどねーゲロー


夫も何もしないわけじゃないんですけどね。

午前は頑張ってる、というか、午前に出かけることが多いので、まあ半々くらいで子を見てるかんじなんだけど、

もうとにかく昼寝が長いんですよ、うちの夫の場合。

もうすぐ3歳の子よりも早く寝て遅く起きる。

寝かしつけは私、起きてきた子と遊ぶのも私。


先日は、子が4時くらいまで昼寝して、1人で起きてきたので「お父さんは?」って聞いたら「まだ寝てるよほんわか

まだ寝てんのかよ!!ムキーと思いつつ、おやつ食べて遊んでいたら、明らか起きてる物音がするんですよ。

2階でテレビ見てて降りてこないの笑い泣き

そんなバカなーゲッソリ

いやいや、5時だよ、もう。

私は夕飯の支度するじゃん。起きてきて子の面倒を見てくれたらいいじゃん。

ちょっと考えりゃわかるじゃん。



毎日毎日、お昼どうしよう…とか、買い物行ってないから夕飯の材料がないな…とか、

食事の心配するのが本当にしんどい。


子の昼寝の間に買い物行きたいんですけど、最近はお昼寝時間も短くなってきてるから、

途中で起きちゃって1人になっちゃうと可哀想だなって思っちゃってね悲しい

夫がパッと目覚めてくれるタイプならいいんだけど、

子が1人で階段降りていったって全然気付かずに寝てられるわけで。


せめて、子と同じくらいのタイミングで起きてくれれば、私だけ買い物行くか、3人で買い物行けるので楽なんですが、

さすがにそろそろ起きるだろうって待ってる間に、買い物のタイミングを逃すこともしばしば…



でも、ようやく連休終わり!

明日からはまた保育園の美味しい給食が待ってますからね。

とりあえずお昼に栄養バランスのいい美味しいもの食べてくれると、ちょっと安心出来ます。


「どうしようかな、お昼何もないんだよなー」って呟いたときに、「カップ麺とかでいいよ、ご飯の残りもあるし」とか返されると、本当にムカッとくるよね。

お前の昼飯なんか知らねーよ!と。



いろいろ苦痛の多い5日間でございました。

まあ仕事は仕事で大変なんですけどね…でも仕事してる方が楽だわ…