トイレットペーパーが安いというのでCOSTCO行ったんですが、

最近の節水トイレだと、COSTCOのトイレットペーパーは詰まりがちなんだそうで。

新居でもこのまま使えるのかどうか、少し不安。

タンクレスじゃないから大丈夫だとは思うんだけど。


ほぼ全員が3パックも4パックも買ってるのに、カートにトイレットペーパー乗ってない人を見ると、

以前なら、トイレットペーパー買うわけじゃないのになんで今日来たんだろう?とか思ってたんですが、

今となっては、あの人のおうちはオシャレなタンクレストイレに違いない…と思うようになりました。




夏の初めに公園に行ったとき、小学生くらいの何人かで水風船をやってるのを見かけて、

子どもって風船好きですよね…

うちのももちろん興味津々で、でも怖いから近付くでもなく遠くからじーっと見てるっていうストーカー行為をしてたんで、

数日後に夫が100均で水風船を買ってきました。


とはいっても、家で水風船は無理なので、

最初のうちは普通に風船として膨らませてたんですが、

ある休日、午前の公園遊びから帰ってきて、

夫が「シャワーしよう!風船で遊べるよ」とお風呂に誘って、初の水風船を楽しんだようで、

出てきてから「風船🎈!!風船やったよニコニコ」と大興奮。


そんなに楽しいものかね…と思うものの、楽しいなら何よりですよ泣き笑い


で、私は水風船といったら、なんていうんでしょうね、落としたり叩きつけたりして割って楽しむもんだと思ってたので、

遊んだあとの水風船について、あまり気にしてなかったんですよね。


そしたら数日後、私が子をお風呂に入れるときに、

夫が「洗い桶の中にこの前の水風船が入ってるから、それで遊べば?」と言い出しまして。


この前の水風船???

………水風船って何日も置いておくもの?滝汗

っていうか、中の水、腐ってない?ガーン


気にしすぎですか?

私が神経質すぎますか?

高温多湿になりがちなお風呂で数日過ごした水風船って、

もちろん口に入れるわけじゃないけど、その水が肌に触れるのもイヤなんですけど…不安



ちなみに私は普段の入力で洗い桶は使わないので、

洗い桶はマグネット式のスポンジ受けと壁の間に立てかけてあって、夫が髭剃りで使うときだけ出すという形式です。

体流すのに手桶は使いますが、お湯を溜めることはないので洗い桶は使いません。

基本はほぼシャワー。



で、咄嗟に「え?水風船まだ取ってあったの?水腐ってない?」って思ったことがそのまま口をついて出ちゃったんですよねー…

夫は「いや、大丈夫でしょ」って言ってましたが、その根拠は?真顔


結局、その日はもちろん使いませんでした。

で、使わないうちに、翌日には勝手に割れてたようです。残骸が落ちてた。


置いておくと、休日シャワーのときに夫がそれで子と遊んだら、ちょっと恐怖だなーと思って、

今まではお風呂の床を洗うときも洗い桶を退かしてなくて、壁洗うときだけ外してたんですが、

木曜金曜あたりには必ず洗い桶チェックするようになりました。


昨日は壁掃除のときに1個置いてあるのを発見したので、こっそり処分。

たぶん、火曜に子がなかなかお風呂から出なくて、「遊ぶ!怒り」と言い張るので、

夫とバトンタッチして「じゃあお父さんと遊んでから体拭こうか」とちょっと水遊びさせたときに作ったものだと思われる。


その日で捨てた方がいいんじゃない?って2回くらい言ったけど、

夫は必要性を感じないと言われたことを覚えてられないタイプなんで、

きっと言われたことすら忘れているのでしょう。


水風船のボヨンとした感触が楽しい目がハートのもわかるんですけど、

その日のうちにちゃんと割って、成仏させてほしいです。