あ酒を止めてから今まで行ってた居酒屋やBARに正直飽きが来ていたのだ新鮮味に欠けるメンバーに新鮮味に欠けるスタッフそれはそれで気楽なもので悪くは無いのだが元来エキセントリックな状況が好きな僕にとってはイマイチだ…

すると自然に店舗から足が遠のくのだが1ヶ月程前に友人達と行った大阪天満にあるBARが凄く魅力的で最近一人でも行く様になったのだ

店名は【レコードBARスカポンタン】長いドレッドヘアを束ねた年齢不詳のマスターがやっているイカした店なのだ店内には流木やキャンドルゆるーく流れるレゲエ…酒を止めて急かせかしなくなった僕には丁度良い店なのである

先日一人でコーラを煽っていたらマスターが9月8日(土)に「DJイベントやるからおいでな」と伝えられたので友人の女性彫師を誘って行ってみたのだが心地良く決してダラダラとしない一定の高揚感を与えてくれるレゲエやロックステディそしてスカミュージックが店内に鳴り響く若者から叔父様達までワイワイと楽しんでいる

凄くメロウな空間に思い出話や近況そして今後の展望等など話が弾む弾む正直自分自身もバインドしていたかも知れない
コーラに酔ってニヘラニヘラと下らない僕の冗談に付き合ってくれる友人に感謝しながら夜は更けて行くのであった。