先日の話

路上焼き芋販売が終わり手伝ってくれたアサミと嫁の3人でランチでも行こうか?と、千林商店街をウロウロしていたら病院で働いているアサミが患者さんに布屋さんの路地にあるお好み焼き屋さんが美味しいって聞きましたよ!

との事で、そんな所にお好み焼き屋さんなんてあったかな〜?

なんて思いながら行ってみると…なんと!僕がバーテンダーをやっていた頃にお世話になっていたお好み焼き屋さんが復活しているではないか!?



👆🏻調子に乗ってジェームス・ディーン風に写真を撮る私



昔今市商店街にあった伝説の店が…

入店すると変わらないお母さんの姿が…よかにせとは鹿児島弁で男前の意味なのだ

鹿児島出身の母がお好み焼きを焼いているではないか!?

着席すると娘さんが注文を取りに来てくれたので僕は昔と変わらずネギ焼きのエビ豚をオーダーし嫁とアサミとノンアルビールで乾杯である


変わらない味に感動しました😭

この日は娘さんとだけ会話をして(お母さんは忙しそうだったので)帰宅しました

しかし、翌日仕事前に連チャンで食べに行きお母さんとアルティメット鹿児島弁で喋って本当に懐かし楽しかったです

お母さんと僕の会話は大阪育ちの娘さんには全く理解できなかったみたいです笑


そして昨日はお客さんと5人で食べに行きました皆美味しいと言ってくれて嬉しかったです

このブログを見てくれている方は是非行って欲しいです