少し暖かくなってきましたね

最近の話しなのだが有難い事に若者達も当店には訪れてくれるのだが先日ぜひやって欲しいという事でBondeeなるSNS?メタバース?を登録したのだが昔流行っていたアメーバピグみたいなもんで僕自身も友人等誘ってやってみたのだが誘って来た若者も含めて一瞬で飽きてしまったのである


こんな感じで自分の部屋を作ったりも出来るのだ

最初は楽しくて色々な部屋を作って見るのだがそれも次第に飽きてくるのである😂


今では僕を含めて3人位がうわ言を呟いている状態である

そんな中謎の機能があるのだが航海に出るという機能

大海原にボートでひたすらに自身のアバターが漕いでいてでっかいタコに遭遇したり富士山の噴火に立ち会ったりした写真が残されている…

写真が残されているだけなのだ📸別にミニゲームがあるとかそんなんも特に無し


こんな感じ

たまに部屋で使える家具が貰えたりアバター用の服やアクセサリーがランダムで貰えたりするのだがそこにこれと言った条件も見当たらないのである

そら過疎るわ!!

ってなもんで半ばヤケクソで続けては居るのですがふと気になる機能が…

大海原にメッセージボトルを投げるという機能なのだが試しに投げてみると


👆🏻こんな感じで(画像は自身のポッドキャスト配信の宣伝画像)

割と返信があるのです!


聴いてみますね!

とか

マッドマックスwww

とか

アイコンだけでその人のアカウントに飛んだり出来る訳でもなく、なんなら名前も分からない

そんな人達と気兼ねなくやり取り出来てやっと楽しみ方が分かった感じかな?

InstagramやTwitterは何か近くなり過ぎてしんどくなった人には昔の文通みたいな感じで楽しめるかも知れません😅


なんだかんだ長文になりました