精肉コーナーに入ると自然と胸が昂るのである
まずは鶏肉だ、胸肉ももズリ皮etc. 思わず溜め息が出る…人類は鶏肉から逃れる事は出来ないのだ…
ドバイ人の友人がいるのだが、国に帰る直前にズリを焼いて食べさせた事が有る
「ニエ岡は友達だと思ってた…だけど…友達じゃなかったんだね…」
…なぜ…?と、尋ねると
「こんなに美味しいものを…何故今まで教えてくれない!?サイテーノキブンダ…」
日本に四年も住んでんだったらズリ位食っとけよアホが!と、思ったが紳士な僕は
「サリー…(sorry )」
と、呟き彼の肩をグッと抱き寄せるのだった
因みに彼の日本で最高の食事は?と、尋ねると
「チキン南蛮」
まぁ、んなこたぁどうだっていいんだが
ここまで強烈にフラッシュバックさせる程に鶏肉とカンスーは偉大なのである❗
ふぅ…と落ち着きを取り戻し左手を見ればなんと!❓
レトルトカレーが68円で販売されているのだ
「日本もここまで来たか…」
足を引き摺りながら【魔窟レトルト】へと誘われるのであった…
カンスーブログ終わりあんのかな?
閲覧ありがとうございました。