今回は【お酒】について語らせてもらうグッ‼
僕は比較的酒に強いらしく良く呑むのだ
若い頃から呑み屋に入り浸り沢山のお酒に出会って来た、カクテルやウイスキーブランデー日本酒シャンパン焼酎リキュールワイン、ゲテモノ酒、日本では売ってはならない酒や原価で1本15000円するビールなど数え上げればキリが無い程に
するとなると自分が酒に詳しいと勘違いしてくるのである
「色がついてないシャンパンとか飲んでる人ってなんか可哀想…」
だとか
「ウイスキーは15年経ってからが本番だよね!」
だとか
「森伊蔵とか佐藤とか魔王で喜んでる人ってなんなんだろ?」etc.
等と抜かしておりました、20代半ばがなんと偉そうな !
時は経ちバブルの弾けた僕は今…
聞いた事もない様な焼酎と対峙しております
最初酒屋で
「ここまで落ちたか…」
とか呟いていたけど家に帰っていざ呑んでみたら
あら!不思議!普通に美味しいのよねー!
酒通だと思ってたらただのアル中だったみたい!
美味しいから銘柄を記したいのだが散々な言い方なので控えます(メーカーさんに悪いので)
皆様お酒はほどほどに!
#芋焼酎 #薩摩一 #若松酒造
閲覧ありがとうございました!