さて、仕事が出来なくなり約1ヶ月が経とうとしております
最初の方は家の掃除をしたり今まで出来なかった細々とした事を整理したり怪我をした事を聞いた友人や先輩方が食事に誘ってくれたりと、仕事をしていない割には中々に忙しかったのですが
10日も経つと電話もならなくなってくるのです
するとなるとネガティブになってくるものです
最初は気分転換に隣の公園のベンチで
物思いに更けるのも良かろうかと、一人で佇んではみるものの、何故こんな事になったのか?だとか、会社に対する憎悪の念などが湧いてきて思うように行かないのです。
然しながら三週間も近くなると小難しく考えるのも面倒になり、自問自答したあげく
「まぁ…いいか…考えても性が無いやん?」
と、こうなるのである…
ここからがタイトル公園の本領発揮であります!
まずは公園に散らばっているタバコの吸い殻やコンビニの弁当のガラ?等のゴミが散乱してるのを清掃してやるっ!!!グッ!
まぁこんなもんは一瞬で終わる案件なので直ぐに退屈になるのです
もっと愛すべきこの公園に貢献するには何か…?
考えあぐねた結果…そうだっ!!!ピーン!と、ひらめきます
(イメージ的にはロマンシングサガで脳内変換)
「草むしりだっ!!!!!!!!!」
家に作業着もあるし軍手もある!むしった草を入れる袋もあるっ!これしかないっ!!!と、一念発起し腰を上げて公園を出ようとすると注意看板が僕を待っております!
簡単に書いてあるのですが更に簡単に言うと
「最近は泥酔者やったり極度のコミュニケーション障害の奴やったりDQNやったりポン中みたいな奴がおるから気をつけてな!頼むで!!!」
と、記載されているので慌てて止めました善意というものは…
「時に最悪の事態を招きかねない…
」
という事を何か偉い人が言っていた気がするので(確かプロレスラーだったんじゃないかな?)
思い止まりました
ちゃんと役所に許可をとってからむしります笑
このブログを書いている途中に元staffのリュウちゃんからlineが来て
「暇やったら公園で一杯どうですか?」
との事…
「もちろんっ!」
と、答えて野良犬二匹で仲良く公園で呑みました(マナーを守って)
今日も夜は明けていく。
長々となりました
閲覧ありがとうございます!
最初の方は家の掃除をしたり今まで出来なかった細々とした事を整理したり怪我をした事を聞いた友人や先輩方が食事に誘ってくれたりと、仕事をしていない割には中々に忙しかったのですが
10日も経つと電話もならなくなってくるのです
するとなるとネガティブになってくるものです
最初は気分転換に隣の公園のベンチで
物思いに更けるのも良かろうかと、一人で佇んではみるものの、何故こんな事になったのか?だとか、会社に対する憎悪の念などが湧いてきて思うように行かないのです。
然しながら三週間も近くなると小難しく考えるのも面倒になり、自問自答したあげく
「まぁ…いいか…考えても性が無いやん?」
と、こうなるのである…
ここからがタイトル公園の本領発揮であります!
まずは公園に散らばっているタバコの吸い殻やコンビニの弁当のガラ?等のゴミが散乱してるのを清掃してやるっ!!!グッ!
まぁこんなもんは一瞬で終わる案件なので直ぐに退屈になるのです
もっと愛すべきこの公園に貢献するには何か…?
考えあぐねた結果…そうだっ!!!ピーン!と、ひらめきます
(イメージ的にはロマンシングサガで脳内変換)
「草むしりだっ!!!!!!!!!」
家に作業着もあるし軍手もある!むしった草を入れる袋もあるっ!これしかないっ!!!と、一念発起し腰を上げて公園を出ようとすると注意看板が僕を待っております!
簡単に書いてあるのですが更に簡単に言うと
「最近は泥酔者やったり極度のコミュニケーション障害の奴やったりDQNやったりポン中みたいな奴がおるから気をつけてな!頼むで!!!」
と、記載されているので慌てて止めました善意というものは…
「時に最悪の事態を招きかねない…
」
という事を何か偉い人が言っていた気がするので(確かプロレスラーだったんじゃないかな?)
思い止まりました
ちゃんと役所に許可をとってからむしります笑
このブログを書いている途中に元staffのリュウちゃんからlineが来て
「暇やったら公園で一杯どうですか?」
との事…
「もちろんっ!」
と、答えて野良犬二匹で仲良く公園で呑みました(マナーを守って)
今日も夜は明けていく。
長々となりました
閲覧ありがとうございます!