恐怖!大人の水ぼうそう | love each day!

love each day!

Piece of shit な毎日だけど、素晴らしき哉、人生って!

長女が水ぼうそうを発症して、3日目。

よっし、一気に子供達3人とも終わらせちゃえ~。
あれ、そういえば私は水ぼうそうなったっけ?
記憶にないな~。
お母さんに聞いてみよ。

「もしもし、お母さん、私は子供の頃に水ぼうそう終わっとるよね?」
「う~ん、覚えてないね。」
「えっ、子供が4、5人おったら仕方ないけど、一人しかおらんのに覚えてないと?」
「だって、覚えてないもんね!はしかとおたふくは終わっとるよ。」
「・・・・・。」

ど、どうしよう。
大人の水ぼうそうで調べてみると、
「かなり重症化して、入院する事もある」
「顔に跡が残る」
「激しいかゆみを伴う」
「一ヶ月は外出出来ない」
「高熱と倦怠感が続く」
などなど、おそろしい情報が続々出て来た。

↓恐怖写真てんこ盛り。とっても参考になりました。
大人の水疱瘡日記

こうなりゃ、ワクチン接種だ!と病院に問い合わせると、
最低でも一ヶ月前に打っとかないと、効果はありませんだって。

潜伏期間は二週間。
あと、十日あまりハラハラドキドキのカウントダウンをする日々です。