12/23 THE WHO、OLIVIA SUGAR | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

すっかり &いつも通り、ご無沙汰しまして。

 

さて、先日、babymetalのCD「METAL GALAXY」および浜田麻里DVD「Gracia at武道館」を

買いに行った日のこと。

 

メタラーさんでしたら、理解してくれると思うんすけど・・

 

俺、自分の好きなCDとか買ったら、すぐ帰るんじゃなーーーく!

ぜったいハードロック&メタルの試聴機にGO!GO!なんすよ(笑)

 

どこに向かったか?っつーと・・・

 

 

THE WHOの新譜のトコです。 

 

「2019年!? 知るか! ほら、また異端ミュージック作ったぜ」って感じの新譜。

試聴してて嬉しくなりましたな( 買えっつーの! 金欠。無理 笑)

彼らのレコードは全くコンプリートしてないけど(汗)、

ガンズの近年のツアーでのカヴァーや ニッキー・シックス様の彼らへのリスペクト発言で

曲単位でTHE WHOに触れまして いつもカッコいい!と思っておりました。

 

金欠の原因は

別にBABYMETAL 麻里さんの作品だけじゃないから!なんですわな。

着々と 来年2020年の参戦ライヴ・チケット先行で買ってるからだわさ~ぁ。

その中でも

5月のエディオンアリーナ大阪のIRON MAIDEN!!

指定席やけど当選したーー! 嬉しかったです!!!!!

と言うことで次の曲ご紹介!

 

オリビアシュガーさんが カヴァーしているヴァージョン!

このメイデン・カヴァーは「4人で演奏している」のが凄い。

ギター1本じゃぁあ!=bass&drums 目立つ目立つ!

何か ハードロックとメタルの境界線は無いんだーーー!ってカンジのカッコよさがあるカヴァーだと思うのです!

 

現在 製作中のミニアルバム入る予定の新曲「Emily」もバッドガールズ魂全開でクールですしね!

(※バンドさんのtwitterから動画観られます)

年始ライヴ1発目はオリビアのヴォーカルさんが出られる、味園ユニバース1月25日のmudia決勝戦です。

只今 1日有休申請できるよう、絶賛調整中・・・・・(笑)