ブッチャー・ベイビーズまもなく来日!! | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

他の方もブログで書かれていますが

デス声ベースに、でもメタル色よりもハードコアがんがん!のヘヴィロック色満載のブッチャー・ベイビーズがいよいよ1月末に来日しますな。

実はボク このバンド最初苦手だったんすよ。

「なんだ。 アーチ・エネミーのメタル色で充分だわ」っつ感想を当初、持ってまして。

今回の来日間もなく、の情報知ったのは、深夜のメタル番組で彼女達のビデオ・クリップ特集を最近 放送してたからですが、何回か聴いていて気付いた事ありました。

彼女達の音楽、80年代初頭のモトリー・クルーに通じるものがあるかな~??と。

そう感じたのは特にこの曲でした。 ↓↓

 

★「 MONSTERS BALL 」

 

マリリン・マンソンっぽい、曲の展開にも見えるけど、マンソンほど

彼女達はメタル色は強くない感じが、してます。

どっちかと言うと、

この曲みたいなポップさ ではないでしょーか?↓↓

 

★「 SHOUT AT THE  DEVIL  」

まあ モトリーはメタルなんですけどね 特にこの曲(笑)

ぎらぎらした、グラマラスな音がブッチャーの先程の曲と、どうも共通しとる様にボクには思えちゃいます。

てなワケで 最初は苦手だったのが、聴いている内にバッド・ガールズ・ロックとして単純にカッコいい!と思えてきたワケです。

 

まだそんなに、アルバムを出している(3枚かな?)様子では無いのですが、如何せん 強烈なビデオクリップの数曲しかチェックしてないので、 &急過ぎてライヴ日程も都合つかない(泣)ので、今回は見送りですな。 アルバムをもう少し、聴きこんでいければ、と思います。

 

蛇足ですが、ヴォーカルの2人 美人ですが、

色気にメロメロにはなれそうもない(笑)。ワイルド過ぎ。

貫地谷しほりさんみたいなお姉さんだと、癒されます。

(馬鹿ばっかり言ってスミマセン)