I'M EIGHTEEN | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

記事タイトルは、僕の大好きなアリス・クーパーの曲ですな。

と、言いながら、アリスの原曲のアルバムは持っとらんワケですが(笑)

持ってるのは、コチラ

velvet「anything!?goes」-20120609220838.jpg

このトリビュート盤にて、ドン・ドッケンが素晴らしいヴォーカルでこの曲をカヴァーしとります。
僕は、もともと歌詞にこだわらず、音楽を聴く人間ですが

この曲がタイトル通り18歳ころの人間の感情不安定な状態?を歌ってる事は知ってます←たしか、以前スコット・イアンが言っていた。

曲自体も 不安定な感情ほとばしる(笑)メロディー展開で覆われてます。
でも 別にEIGHTEENじゃなくても最強のストレス社会下にいる我々人間は皆 色んな形で感情不安定なんじゃないでしょうか?⇒僕はそーです。

だから イライラしてる時にこの曲を聴くといつもスカっとするし、ドン・ドッケンの哀愁漂うヴォーカルも大好きです!!流石にアリスのヴォーカルにはかなわないんですがね。