プリンセス・プリンセス | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

最近 つるの剛士が歌うプリンセス・プリンセスの名曲「M」をよく耳にする。

ZIGGYは別格(笑)、いわゆる邦楽で80年代末期にバンドブームに登場した中でプリプリは僕の好きなバンドの一つです。

プリプリはビートルズ、ハノイロックス等 影響を受けたらしいが、この「M」はその影響と奥居香のボーカルメロディーが素晴らしい融合した名曲です!!

女性の歌をつるの氏が・・・カヴァー!?と思ったし、僕の好きな名曲なだけにあんまり最初は聴く気になれず。
が、実際聴いてみると、ボーカルに違和感あるものの、原曲に忠実な演奏で、意外に聴けた。
ま、それでもプリンセス・プリンセスの原曲を聴きたくなるんすけど(笑)にひひにひひにひひ