センゴク外伝 桶狭間戦記 | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

ヤングマガジンで連載開始した、
「センゴク外伝 桶狭間戦記」。

これまでは、羽柴秀吉が家臣、仙石権兵衛秀久を主人公にした
「センゴク天正記」をやっていたが、毛利攻めのとこ迄いったトコで、いきなり織田信長を主人公にした桶狭間戦記が開始ショック!ショック!あせる

しかも今川義元がイケメンに描かれてるんだよねぇえ(笑)

ストーリーは、今川領に流民が飢饉を逃れる為大量にやってくるとこから。

大量流民⇒領土拡大が必要と目論む義元は織田領侵攻の体勢を整え始める・・・と、おそらく創作も入っているだろうストーリーだが、義元がイケメンな上 神懸かり的雰囲気をまとった人物描写されている為この先面白くなりそうだ。

戦国時代好きな人にはオススメの漫画ですチョキ