修羅がゆく | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

なんか、昨日と今日の温度差はげし過ぎ!!でしょうにゃーDASH!

これじゃ春物のコート買っても、ほとんど出番なく秋物行きだな(笑)~

さてさて最近、仕事面で僕は・・・

社内全体で、年配:若手の割合が9:1(笑)の会社で、い~加減年配さん達にヘコヘコしすぎず、自分の仕事に集中し、誰にも踏み込めない、「自分の仕事の立ち位置」を躍起になって作ってるとこっすガーンDASH!

・・・で、先日録画DVDを整理してたら、哀川翔 主演の「修羅がゆく」を発見にひひにひひ音符

ま、タイトル通り やくざ抗争の映画なんです。
ストーリーも、よくあるパターンで 哀川さんが、武闘派義理人情やくざ=本郷組長。本郷を新組長に推していた現・組長を殺し、本郷と敵対する若頭 伊能=萩原流行さん。

哀川さんは好きなんで、この映画でもカッコいい演技なのは勿論なんだけど、萩原さんのインテリやくざぶり(笑)・悪役ぶりがサイコーなんすよねぇえ!!

「利用できるものは利用し、自らの頭脳を駆使し、本郷を倒し、またカネの力で巨大勢力のトップの組長になる」っつ伊能の野心は、僕みたいな一般人にはあてはまらんけど、でも「会社ん中で生き残る術」として参考にすべき点は多々、ありますなチョキ

まあ地道にやるかぁ~パンチ!