北関東インターナショナルドッグショー♪〜3day dog show〜 | from Velvet kennel

from Velvet kennel

富士山麓の静岡・朝霧高原にある
イタリアングレーハウンドと
ミニチュアピンシャーのブリーダー
ベルベットケネルからの便り

三日間のドッグショーから昨夜帰って来ました。

今週は…3日目が雨ってのもあってほんとに疲れました。

そんな大変な三日間でしたが

いつも一緒のメンバー達で
たのしく厳しく真剣にショーに取り組めたかな。
と実感できる三日間でした。

10年近くショーをしてきて
今が一番楽しく純粋にショーには向かっていけてる気がします。

で、成績はというと
もう少し頑張れたかなぁ。
と思うことはあるのですが

成績としてはありがたい結果かなと思います。

このショーを道標に本部展までの2週間を上手く過ごしたいです。


それでは
簡単に成績を振り返っておきます。

今週は、ジャベリン、アレハンドラ、エスペランサ、ラブリーリディアが三日間

土曜にエルモがエントリーでした。

金曜はジャベリンがグループ3席


アレハンドラ、エスペランサ、ラブリーリディアはプリード戦で敗退。

試行錯誤がまだ決まらずにスタートして
修正点を理解する様な一日になりました。

ジャベリンは安定してショーが出来ていて
なんだか余裕が出てきました😊

2日目もジャベリンはBOBからのグループ2席に✨
この日はエスペランサもブリード戦に勝ったので
グループ戦は茉那美ハンドラーに任せることに。

本部展もジャベリンと茉那美ハンドラーでいくつもりです。


アレハンドラとラブリーリディアはこの日も勝てず。

しかし、成犬デビューしたエルモは
多くのクラスドッグを勝ち上がってウィナーズ ドッグに😊

この写真はパピーベストインの時の写真。

ショーのあと、沢山の練習とトライをして
翌日の勝利を目指しました。

同じパドックのチームでこうやって
切磋琢磨しながら改善点を見いだす。
それをショーでどこまで出していけるか。
そーいった楽しみもショーの魅力です。

自分の犬で自分とコンビを組んでショーをしていくのは楽しいものです。

勝ち負けではない楽しみや面白味もそこには存在します。

そして、3日目。

インターナショナルドッグショーは年間13しかない特別なドッグショーです。

このショーで好成績を収めないとインターナショナルビューティーチャンピオンにはなれないのですが
今の開催状況では外国人ジャッジの審査がない関係もあって、ベルベットではインターナショナルチャンピオンを目指すことをメインにはしていません。
それでも
多くのエントリーがあるショーなので
目の前のショーを良い内容で終える。
そこは大切にしていますから
この日も良い成績を目指してはいます。

当然結果は追い求めますが
自分と犬が成長できたか?
犬の良さを本当に理解してもらっているか?

そんなところをテーマに挑んでいます。



で、結果は…

ジャベリンが
ベスト・オブ・ブリードからのグループ四席


アレハンドラも
ベスト・オブ・ブリードからのグループ四席



エスペランサは
ベスト・オブ・ブリードからグループ入賞はならず。


そして、ラブリディも
ウィナーズ までは勝ち上がりましたが
オーバースペシャルはならず。

皆が好成績ではありませんでしたが
三日間、皆んな全力を尽くして頑張ってくれました。

インターで3つのBOBを頂けたことは
各犬種の頂点を頂けたという事なので
ありがたく謙虚に受け止めて
今後のショーに繋げて行きたいと思います。

そして
より良い子を後世に繋げるために
今度も良い日々を過ごして
ブリーディングに邁進していこうと思います。

なんとか三日間を乗り切り
好成績で終われたのは
純粋にショーに取り組む良い仲間に恵まれたおかげかな。
と今週も感謝でいっぱいの四日間でした。

そして…次なる大きなショーは
アジア最大のドッグショーの本部展
あと2週間になりました。


悔いなくやれることをやり尽くして
悔いのない演技で終えれるように。

皆んな良い2週間にしましょう✨



そして昨夜…
お疲れのまんま、犬舎に帰ると…

そこにはこんな美人さんに成長した
リールーベビーがいました😊


今日はチンクエの写真だけですが
ちゃんと体力とコンディションのリカバリーをして

また子犬まみれの時間を過ごそうと思います。
チビ達の良い写真も撮るぞ〜✨


それではまた😊



ベルベットケネル
📧velvet.kennel@gmail.com
 
動物取扱業番号
富士保衛第225818017~9,225819007号

🇮🇹ブログランキングに参加しています😊
よろしければ下のボタンをポチっとワンクリック✨