【コトダマン】シークレットクエストに2連敗してリベンジした話 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます



一回出てきたのでクリア情報を参考に


このメンバーで挑んだものの


返り討ち

低レアが推奨に入ってるくらいなので、キャラスペック以上に闇のすごわざ16回のタイムボム対策がキモになりそうです

もちろん混乱とシールド対策、回復も忘れずに

弱点は「6文字〜」です

進撃の巨人コラボ第2弾のクエストはソロ周回が無難に感じますし、次の体力半減タイミングでシークレットクエスト再登場を狙いつつ各キャラの福上げをしたいと思います


↑のデッキでまた負けました

盤面は

◯◯【固定】◯◯
【固定】→きょう・しょう・ちょう



※パターンがあるみたいです

「りょう」があると思って「たいりょうし」「ざいりょうし」を作れるメンバーを揃えましたが、無かったので頑張ったものの回復が追い付かず敗北。「さいしょうか」や「さいちょうか」は作れました


次はアイで回復、「かくちょうせい」「さいちょうか」「たいしょうせい」で攻撃を意識したデッキで挑みたいと思います


3度目の正直で勝利
上の言葉以外にも「せいきょうかい」がありましたが「たいしょうがい」は判定の対象外でした
追加を希望してきます