【コトダマン】復活の試練(カナシミ)の話 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

 

↑が現在のデッキ ↓が過去のデッキです

 

 

 

 

 

フェーズ1。シールドブロックとザコの排除

4ターン以内にシールドを壊せないと強制敗北、5ターン目に左ザコが残ってるシールド再展開

今回は盤面に恵まれましたが↑の「い」が「ん」だった場合、シールド破壊の難易度が一気に上がるのでやり直した方が体力は減っても時間は早くなるかも?

 

木属性以外のキャラはダメージが2倍or4倍(ハメツ)ととても痛いので、できるだけコーパのすごわざとセットで出して被ダメージを抑えたいですね

 

 

フェーズ2。カナシミの撃破

 

ウォールが邪魔ではありますが、ハメツデッキなら倍率のおかげで5文字弱点突かずとも削りきれそうです

サタンンでウォールブロックを削る際「こうさい」より「こうざい」の方が削り回数が増えます。場合によってはすごわざ狙うよりウォールブロック削る方が勝ちに繋がったりしますし、いろいろな言葉を試したいですね

 

 

ウォールブロック破壊したターンを1ターン目とすると、3ターン目に5文字狙いやすい盤面が来るのでそれに合わせて最大火力を出したいですが、2ターン目にやられないよう出すキャラ選択に注意ですね

 

 

カナシミ戦は思いがけず出てきた言葉コレクションが全然無かったです