【コトダマン】ホシグレ降臨の話 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

 

ホシグレ満福にできました。ンメよりデッドクターを持ってるか否かで難易度に差が出そうな印象です

神セク滅トは持ってないのでわかりませんが、弱体マスが厄介かと

 

 

デッドクターさえいればペアマルチでスムーズでした。未熟なサブと組むよりソロの方が時間かかりました

 

今回はペアマルチの実戦スクショ

 

 

1ターン目。クエストの説明にある通り毎ターンヒールブロックを壊せないと大ダメージ(即死確定というほどではない)orザコの蘇生(やり直し)と厄介なことになるのでまずヒールブロックを削ることを意識したいところです

↑の盤面【〇いか〇〇ん●】で〇に2人ヒールブレイカーを入れてしっかり言葉を作れれば壊せるんですが、「ん」の左隣はデッドクター安定ですね。なのであと1人置ければセーフ

 

 

お互いの1ターン目は確実にデッドクターを2人使えるから安定します。ソロじゃこうはいかない

 

 

2ターン目。ターンが進むと手持ちの安定感が無くなるので、オーバーキルであろうと確実にザコを一体ずつ沈めていきます

 

 

「かいてん」は「かいてんし」「かいてんき」と5文字が作りやすくて助かりますね

「かんてんし」「かんてんじ」もありますし「かんでんし」も確認しましたけど「単位・通貨」弱点が突けなくなるのでオススメはできません

 

 

3ターン目。「がいてん」or「さいてん」で弱点を突いて一気に削ります

 

 

今回は作れませんでしたが、イッキャクとカネメアテナを組み合わせて「いいがい」を作るとバフが乗って気持ちいいです

 

 

4ターン目。この盤面でも狙うは「がいてん」or「さいてん」

 

 

この盤面でデッドクターを含めた5文字の言葉って作れるんですかね。毎回一番左のコトダマンがすごわざになりません

含めないなら「いがいせい」や「しがいせん」辺りは思いつくのですが

 

 

勝利!お疲れ様でした

ソロだとこの後ザコ蘇生されて早くても7ターンくらいかかってました