【コトダマン】光ウラミ満福とパワーレベリング | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

 

光ウラミ満福にできました

満福マルチ周回もできたので、かなりスムーズに福を上げられましたね

 

ハメツリーダーにしてから、今までの苦労は何だったんだってレベルで楽になったので、毒とタイムボムさえどうにかできればサブを連れていくこともできるのでは?と思ったり

それでサブ側で毒耐性持ちのキャラを検索したらダンまちの水ヘスティアが該当

 

 

↑が水ヘスティアのリーダーとくせいなんですが、まさに今私が欲しいとくせいだったので早速起用

だからマルチで水ヘスティアをよく見かけたんですね

 

 

デッキはこの2つでいざ挑戦

 

 

1ターン目の最初からスクショ撮り忘れてました

メインのデッキに「う」が入ってないので小文字入りの盤面が天敵ですが、それでもなんとかなるのが頼もしい

 

 

2ターン目。スーパーチェンジガードをかなりアテにしてるので、一戦目は苦手です

2戦目に備えて手持ちも吟味しないといけませんしね(タイムボム的な意味で)

 

 

ハメツのコンボ+1でトリコルドがすごわざに昇格。光ウラミ戦はこのコンボ+1にだいぶ助けてもらいましたね

 

 

2戦目の1ターン目。ディスクルドとジオウ(仮面ライダー)が手元にあるのは頼もしいですね

 

 

スーパーシールドブレイカー持ちのン魂ヴァリアントを含めて「いそうかん」を作れたので右側のシールドは破壊完了

 

 

2ターン目。タイムボムを突破しつつシールドも壊してメインに繋ぎたいところ

 

 

イニシアーサー(ハロウィン)をシールドの横に置いてシールドを壊す作戦に成功

右のチェンジはチェンジガード無しで置いちゃって、変換された文字に合わせて右隣りにキャラを置くというのをよくやるんですが、割と成功率高くて助かってます

 

 

3ターン目。シールドが無くなったので、ダセットのすごわざで光ウラミを仕留めたいところ

 

 

今回はサブ側のヘスティアで「し」をカバーできましたが、もし無い時はハメツやンカーポでコンボ数を無理やり稼いでます

あまり光ウラミのHPを削れてないので、倒しきれるか心配でしたが

 

 

無事撃破で4ターン目。HPも十分ありますし、もう何も怖くない

 

 

チェンジマスにも上手く対応できた盤面ができ

 

 

勝利!お疲れ様でした
 
ただ、ヘスティアリーダーは毒とタイムボムへの対応は完璧なものの、睡眠は直撃で有利属性の闇を入れられないと火力がだいぶ低い印象を受けるので、野良でやるのはオススメしにくいですね。光と闇に対して100%キラーを持つガブリエルとノストラダムス(二人ともモンスト)や、ドロー時に英種族の毒と睡眠を回復してくれるクイーン(ペルソナ)、同じくドロー時に水属性の睡眠を回復してくれる旧ウォン九龍あたりがいればワンチャン…?