【コトダマン】転スラコラボ降臨の話 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

転スラコラボ復刻は追加のクエストやしゅくだいが無いからだいぶ静かな印象

 

 

カリュブディスは文字的にキャラが少ないうちは役に立ちそうな感じはありますが、「か」が使えるのは福60になってからなのでご注意を

 

転スラコラボ降臨は状態異常そのまま受けて高倍率で押し切るのが好きです

 

 

オークディザスター降臨のデッキ

2ターン目の盤面が文字作りにくいので1ターン目で大勢を決める編成

 

 

↑が2ターン目の盤面。正攻法で戦うなら「いかやき」「やきとり」を作れるように「い」「か」「と」「り」のキャラが欲しいですね

「たいやき」も作れそうですが、「いかやき」を作ると「いかやき」「かやき」と2つの料理の言葉が作れるので一発でタイムボムを解除できます

1ターン目の盤面で料理の言葉は私には思いつきませんでした

 

 

 

カリュブディス降臨のデッキはこちら

呪いで文字が変えられるのを前提に繋ぎ文字を多く入れてます。呪いもチェンジも法則が無い、いくつかの文字からランダムに選ばれるタイプの変化っぽいですね

対策立てた方が安定するとは思いますが、いろいろな文字を組み合わせる良い機会だと変化も楽しんで感じで遊んでます

 

どちらの降臨も満福にするまではやらないと思いますが、手持ちの強化を感じられるので復刻クエスト楽しいです