【コトダマン】モーフォルトゥナ満福 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

 

少し間が空きましたがモーフォルトゥナも満福。今回の超級三人は全員周回しやすくて助かりました

 

 

満福周回はこのデッキ

 

 

1ターン目。「ん」が多いからコンボは稼ぎにくいものの、一番右のコピーマスは利用しやすいですね

私のデッキじゃこの盤面では弱点突けないので火力高めのキャラを引いてザコを一掃したいところ

 

 

2ターン目。メッキマリエスはモーフォルトゥナ戦のメインアタッカーだったりするので3ターン目まで温存したいところ

ちなみに1ターンで両方のザコを倒せると盤面が変わるんですが、その時は「せいか」「かいか」「かしせい」といった言葉で弱点(植物・キノコ)を突けました

 

 

ビリビリが痛い。一回あたりのダメージが低いからと甘く見てるとだいぶ削られますよね

 

 

3ターン目。ザコが残ってなければこの盤面で、メッキマリエスで「うめ」を含む5文字を狙います。この盤面だと「りょうめん」「りょうめい」ですね。あと真ん中が【りょう】の場合は左側5文字で「かしりょう」を作ってダメ押しできます

 

 

お疲れ様でした

 

 

ンカーポいるのでOTKも狙ってみました

 

 

 

OTKできなくもなかったですが、あまり安定しない印象でした