【コトダマン】今週のコトダマンまとめ(クエスト編) | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

ブログのネタにしようとSSは撮ったものの、今日までそのままだった部分を振り返り

 

 

スペースイ項ウとテフヌト満福

サフがめちゃくちゃ役に立ってるので、テフヌトにも期待したいところ

 

 

スペースイ項ウのデッキ

とにかくシールドとヒールを割るのに全力な仕様

 

 

破滅級デッキのSSが無かったので魔級のクリアデッキを読み込んで思い出し編集

魔級だともっとシールドブレイカー持ちやアタッカーに寄せるんですが、破滅級はビリビリが痛いので…

 

 

 

ノ老シはまだ満福になってません

項ウもそうでしたけど、結構ダメージが大きいから回復しないと負けるんですよね

その結果やり直す羽目になることがたびたび…

ただ、今日の降臨後半でトリコルドホストの部屋で高速周回できたので一気に稼げました

 

 

デッキはこんな感じ

水ココロはヒールブロックが解放されてないのでお留守番

 

 

最初にこの盤面を見たときある言葉が思い浮かんだのでソニックを連れてってまして

 

 

あったわ

小籠包(しょうろんぽう)もできるみたいですよ

7文字はなかなか狙えないので、始皇帝(しこうてい)や思皇后(しこうごう)が現実的?

他にも「そんな言葉が!?」っていうのがあったんですが、忘れました…

リザルトの追加ワードくらいはSSするクセをつけたいものです

 

 

 

封印の森お守りはまずマナに

「アカショウマ」で6文字&いきもの(ウマがある)を達成したら両方効果発動するんですかね

いきものテーマで10%アップは魅力的なのでもっとたくさん付けたいんですが、鍵交換のためのアイテム集めが大変なんですよね