【コトダマン】お知らせ所感 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

今日は時間があるので続けて更新

さっき公式のお知らせを見たのですが、明日の16時から乱世の猛将ガチャなど、イベントが始まるそうなので、私が気になったところをいくつか取り上げたいと思います

まずはガチャですね。
勤務時間的にメインは開始直後に10連回せそうです
闇属性と物種族がガチャキャラにいないってことは、降臨キャラが5人目の乱世の猛将ってことなんですかね
(追記:思い込みで書いてすいません。物種族は火属性にいましたね)

次にパック
今回もメインで毎日150円課金するつもり
ここで積み立てて諸々のガチャに備えたいですね

追加される降臨はどちらも超級とのこと
ノ老シは火属性の龍種族、もし「の」だとすごく使いづらく感じますが、「う」軸だしオドラコデッキで役に立つキャラなのかも?
スペースイ項ウは闇属性の物種族、「す」は何かと便利な文字なので、ロゴスヨゴスデッキやダセットとセットで使う機会があったりするのかも
スペースイ項ウって名前は宇宙のスペース、遂行、項羽の組み合わせだったりするんですかね

言冥界クエストはリベンジの機会としてとても楽しみです。手持ちのせいか突き詰めが甘かったのかわかりませんが、どちらも全然福稼げなかったんですよね

封印の森はお守りを確実に手に入れるチャンスなので活用したいですね
お守りを付けたいキャラは数あれど、最優先は抜刀斎&巴(るろ剣)かなと
「はい」「どう」が身体and色のことばなんですが、今付けてるお守りより封印の経験値お守り(色)の方が強いのです



今後への不安は強くありますが、楽しむ余裕は持っておきたいですね
最近、全ては心持ち次第だと強く感じるので、どうにか前向きになりたいです