ゲームの近況ととりあえずの締め | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

・コトダマン

 

 

オドラコ満福

だいぶ苦戦しましたが、割と新しい魔級で満福達成は嬉しいですね

 

 

オドラコのリーダーとくせい

汚染耐性の種族リーダーということで水ココロに使いたいところですが、火属性が半分の時点で相性が悪すぎる

次は木属性の魔級が来るんでしょうか

そして後ろでやたらと説明文を長くしている、龍種族全員(効果量はわかりませんが)マリージアと同じように敵の数による補正が付く効果

確認すると、センリツや言葉龍をはじめ、本当に龍種族は全体攻撃が多かったです

せっかく達成した満福オドラコが今後に活きると嬉しいなと思います

 

・グラブル

 

 

長かった…ようやく念願のランク185

味方HPアップⅡでもっとHP増やせる!!と期待して試したんですが

 

 

 

これが

 

 

こうなりました。1割前後増えた感じ?

ちょっと期待しすぎたかなと思ったんですが、武器編成画面のHP見て納得しました。思ったよりHPが高いので、1000増えてもそこまで劇的に変わるもんじゃないですね

まぁでも無条件でHP盛れるのはやはり嬉しいですね

 

マジェスタスも2ヶ月自発してるのに1本も出ない…っていう話をしようとしたら1週間で2本拾えたのであと1本で3凸

年内にアルバハHLソロかルシファーHL攻略を達成したいところですが、果たして…

 

・モンハン

友達の友達がアイスボーンセール中ということでワールドから復帰してくれまして、仲間が増えたのでモチベが上がってるところです

なので装備の新調にも積極的になってきてるんですが、防具の強化にお金かかりすぎでは…?

マム武器の真価の発揮のさせ方を昨日実際にやって初めて知りました。マム素材って武器ガチャや防具作るだけじゃなく、強化にも使うんですね。まぁ、全部マスターのマム戦で完結するからわかりやすくはありますが

 

皇金双剣の白ゲージがちょっと物足りないのが気になったものの「白ゲと青ゲの平均で見れば強いか」くらいに思ってたんですが、キレアジの上ヒレや剛刃研磨を使うっていう手があるんですね。情報って大事

よっしゃ早速噂のイベントで上ヒレゲットだ!と思ったんですが、イベント解放期間終わっちゃってましたね…

いつぞやのログボでもらった分があるので、少し試したいと思います

 

 

ゲームの話は終わりで、いよいよ明日から地元を離れなければいけない修行の時が近づいてます

準備がまったく済んでません

まぁ追い込まれたらそのうちやるだろくらいに自分に甘いです

 

コトダマンのモンストコラボ第二弾の途中からブログを毎日更新を目標に続けてきましたが、ここまで1日1記事が平均になるくらいには投稿できてるはずなんで、我ながらよく続けられたなとちょっと達成感を感じてます

見てもらえる件数が少しずつ増えたのもモチベに繋がりました。ありがとうございます

今後は地元に帰るまでは1日1記事を目標にせず、とにかく無事に帰ってくることを最優先に仕事に挑みたいと思ってます

せっかく習慣になってきたし、絵日記的な感じでスクショ1枚とゲーム日記くらいはできたらいいなとは思ってますが、はたして