【コトダマン】使わなかった「すいいたい」【メッキマリエス実戦】 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

昨日は「スイ」と「タイ」のダブル魚介でメッキマリエス倒すぞ!と意気込んでたんですが、マルチに参加したときホストが1ターン目でシールドを割ってるのを見ました

1ターン目でシールド割ると2ターン目のギミックが無くなるみたいですね

 

で、私も(シールドの)1ターンキルしたくてとにかくシールドブレイカーマシマシにしてみました

 

正直クルシュを入れるのは思いつかなかったですが、確かに「が」が使えるSシールドブレイカーというギミック適正満点なキャラでした

マルチは歯がゆいこともあるけど、こういう発見に繋がることもあるので楽しいですね

これも一つのリスクとリターンでしょうか

 

そして実戦。試行回数は少ないものの、満足のいくデッキになりました

 

ターン数見えてませんがシールドのライフMAXで許してください

1ターン目はとにかくシールドブロックの近くにSシールドブレイカー持ちを配置

 

 

2ターン目でダシュリ先頭の「たい○い」ですごわざ発動できればダシュリがガッツリ削ってくれるので勝ちです

 

画像だと1ターン目がデキすぎ感がありますが、早くて2ターン、遅くても3ターンで倒せるデッキに仕上がったので、常時3ターンエンドよりかは早くなったかなと

 

あとなんで魚介が弱点か気になってたんですけど

 

ガチャキャラの火属性コピーガード持ちを一番左に置けば魚介の完成だったんですね

二人ともいないから知らなかった(エン舞レイズはネットから拾ってきました)

 

結局出番がなかった「すいいたい」ですが、弱点突いたダシュリは必殺の一撃になると思うので誰か使ってくれたら嬉しいです

あとは左から3~6文字目を使ってエースアタッカー先頭の「たいいき(orん)」や「かいいき(orん)」でしょうか「すいいき」もあるかな

 

話は変わるんですが

 

邪神器召喚復刻きましたね

一人もいないので誰か来たら嬉しいなと10連しました

 

 

私は悲しい…(ポロロン)