【課金】2019年の課金を振り返る | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

前にグラブルを振り返る投稿してから10ヶ月経っているのに驚いてます。時間経つの早い

 

メモ代わりに2019年の課金額を書いておきます

2020年5月時点で2019年の課金履歴を1年分ちゃんと見られるのはグーグルプレイだけなんで、そこの部分だけですが

 

2019年の課金額→25930円 (他1万強)

 

内訳

グラブル 3090円 8回

グリモアA 480円

LINE 240円

コトダマン 490円

 

去年はグーグルプレイ内ではサプチケやレジェフェスみたいな確定系だけ課金してたみたいです

履歴には無いけど、神撃のバハムートのゾンビランドサガコラボのときに課金したので(他1万強)って書いてます

FGOも福袋にしか課金してないから5000円はいってない、と思いたい

 

課金額の大小の感覚は個人次第だと思いますが、自分的には去年はだいぶ自重できたつもり

2017年は20万、2018年は15万だったんで…