雪の話ばかりになってしまうんですが…笑い泣き

先週末は大雪予報に
「カンベンしてくれ〜ガーン」って
感じでしたアセアセ

こんな時に車のバッテリー交換も
予約してたので出かけないといけなかったし
よっぽどキャンセルしようかと思ったけど
向かう時にエンジンなかなかかからなくて
延ばしてたらバッテリーもたなかったかもびっくり
最後の力を振り絞ってくれました…照れ

雪を恐れてばかりでもいけないので…
MYコレ↓を買ってきました笑い泣き

パープルのベロパーソナルカラーも良しグッ
コレ、すごくいいんですよ〜、今までは
アパートの共用スペースにご厚意で
置いてくれてたのを拝借してたんですけど
去年は雪国一年目でスコップでせっせと
やってたのがコレだと大分ラクですウインク

雪が止んだ隙にせっせと雪かきしてました

申し合わせはないですけど何人か有志で
やったり、一人でやったり、
誰かがやってくれてたり…色々です照れ

去年、雪に慣れてなくてひどい目にあって
それを踏まえて今年は先手先手…と、
してるんですがそれとは別に
こんなに雪を恐れ、雪を嫌うのは
前世でなんかあったのではないかとも笑い泣き

こんだけやってても今朝は
車にまた大分積もってて少し遅れたり滝汗
…昨日に限って寝つけず
起きるのが遅れましたアセアセ

あとは驚いたのはリカバーの早さポーン

帰りにはもう大きい道路は全然普通で、
コンビニの駐車場とかもキレイになってて
すごいなぁと拍手

そんなこんなで雪の悲喜こもごもですが
…まぁ、基本的には雪はいらないです笑い泣き
どうにも慣れません笑い泣き