ある休日の朝。

ガタッ!

いや、やっぱり寒いっ( ̄□ ̄;)!!

去年の冬、エアコンの効きが悪く
底冷えに悩まされたので…笑い泣き
今年は何か追加の暖房器具が欲しいと
思っていたんですけどアセアセ

今のうちからこんなに寒かったら
先が思いやられるっ滝汗

よし、アレを買おうっグーハッ

えぇと…なんだっけ、
オススメしてもらったやつ…アセアセ

D'ERLANGER!!

ダメだ、どうしてもD'ERLANGERが
出てきてしまうっ笑い泣き

おわかりでしょうか、オイルヒーターの
DeLonghiです笑い泣きアセアセ
コレ、もう何回聞いても覚えられなくて
D'ERLANGERみたいな名前のやつ
としか出てきませんパーアセアセ

このD'ERLANGER、いや、DeLonghiで
部屋全体をポカポカ暖めて太陽底冷えを
解消すればどうだろうという作戦です照れ

ということで3軒ほど電気屋さんを
廻ってみたんですが…正直、あんまり
オススメされませんでした滝汗

特にあるお店ではまさに自分の直前で
「コレ下さい」って言ったお客さんがいて…
「はぁ、コレですか。えぇと…何畳くらいで
 使います?密室とかじゃないと
 暖まりませんよ?しょんぼり

「えっアセアセ やめときますガーン

めちゃくちゃ売るの渋ってるやないかっポーン
買うのやめてしまってるしっゲッソリ

と、まぁ迷いはしましたけど
●石油ファンヒーターは一応、設置禁止
●それに灯油もちょっと面倒
●電気ストーブだとその前しか暖まらない
●エアコンはあるのでサブ的に使いたい

という理由と、何より
なんだかんだカッコいいから笑い泣き

という理由で…

買ってみましたっグッアセアセ

DeLonghiのVertiCaldo!
ヴェルティカルドって響きが
銀河帝国っぽくて良い笑い泣き

今くらいの気温だと全然コレだけで
暖まってますけどね〜。
ただ電気代高いみたいなので、
エアコンと併用ってまずいかもですね滝汗

ちょっと様子見ながらですねっパー

銀河の歴史がまた1ページ。