少し前、やはり旬と言うこともあって…

Twitterのタイムラインで
シャインマスカットの画像が
並んでた時があって笑い泣き
そうなるとすっかり気分は
シャインマスカットキラキラ

すると引き寄せの法則か…笑い泣き
コンビニでお手頃なのあったグッアセアセ

というわけでおそらく人生初の
シャインマスカットを頂いてみることにウインク

のじのじ…
ん、うまく皮がむけんぞ(-。-;

そうそう、ブドウぶどうってコレがなぁ…
皮むくのにグジュグジュなって、
苦労の末に食べた身はちょろっと…
おまけに種まであったりしてアセアセ

と、グチグチ思いながらふと思う、
いや…いくらなんでもむけなさすぎんかキョロキョロ
待てよ…シャインマスカットって
もしや皮ごといけるとかそんなんでは
無かっただろうかっびっくり

思い切ってそのまま口に…

…正解だったっ!!笑い泣き

高級品すぎて縁なくて知らなかったです笑い泣き

いや、だとするとっグー
上記のブドウぶどうのちょっと欠点の部分、
それを完全に回避できるということかっポーン
すごいぞ、シャインマスカットっグッ

と、調子に乗ってその後、
それなら一房食べてみようとスーパー行って
思ってた以上にインパクトあるお値段に
すごすご引き上げました笑い泣き

お値段と言えば…
先日も書きましたがやはりコレアセアセ

一粒でこのお値段ぶどう
リサイクルショップのガチャガチャとか
入れる袋みたいのに入って笑い泣き

↓リサイクルショップの
 ガチャガチャとか入れる袋の例笑い泣き

夏休みに道の駅で見つけて、
まぁ話のタネに買ってみましたが笑い泣き
言ったら牛丼食べれますもんねアセアセ

来年こそはシャインマスカットを
一房買ってみますっウインクアセアセ