引っ越してすぐの頃に雑貨屋さんで
苔玉を見て以来…照れ

その時はまだ部屋も片付いてなかったので
見送りはしたんですが、それからというもの
ずっと部屋に緑として和テイストの
観葉植物を置きたいと思っておりましたチュー

それでこの所、ちょくちょくと雑貨屋さんや
花屋さんを覗いたりしてたんですけどキョロキョロ
なかなか出会えず。
検索するとめちゃくちゃ本格的な盆栽なら
専門店があるらしい事がわかったんですが
まぁ気分だけの安物でいいしなぁ…笑い泣き

そんな折、
「道の駅に1000円くらいでありますよ!」
と情報をもらいましてっグー

見に行ってみて実にいいんだけど…

ワイヤーとか付いてるのをこの後、
どうやって育ててったらいいのか…
ってのがわからなくてしばし考える真顔

傍から見たらめっちゃわかってそうな人笑い泣き

それでまず東急ハンズで栽培キットを
買ってきてそれから始めてみようっ!照れ
…と、早速買ってきましたっ!

しばらくすると芽が出てきてっびっくり

やった〜チュー、と思ってたのも束の間タラー

急に萎れてしまいましたガーン

これが水が多すぎたのか少なすぎたのか、
何がいけなかったのかもわからなくてえーん

考えられるのは最初は夜だけ水やってたのが
芽が出てきたら嬉しくて朝晩に増やして
それが多かったんだろうか…アセアセ

なんせまぁ、申し訳ない気持ちやらで
ちょっとショックですガーン

やはり最初は育て方を教わって
困った時に相談にも行けるように
どこかのお店で買った方が良さそうだ、
と思っておりますえーん

今回萎れてしまった分も、
芽が出てきてない種もあるので
そいつらが時間差で出てきてくれたら
いいんですけどねぇアセアセ