お客様からのクレーム!? | in横浜 ニキビ、ニキビ跡、アンチエイジング全般ならグリーンピールで。美肌フェイシャル&デトックスボディサロンvellsoin

in横浜 ニキビ、ニキビ跡、アンチエイジング全般ならグリーンピールで。美肌フェイシャル&デトックスボディサロンvellsoin

横浜でニキビ、ニキビ跡、シミ、シワ等のアンチエイジングならベルソワンにお任せ。グリーンピールで最速&最短美肌を目指します。肩コリ、冷え性、リンパつまり等 ボディトリートメントも大好評。 横浜市内、鎌倉市、横須賀市、都内、千葉、埼玉等からご来店頂いてます。

今日の学び。

 

最近、あるサービスを受けている方に対して(私が顧客)

 

クレームに近いような事をお願いする、ということが2回続けて起った。

 

普段、私は 「面倒くさい〜あせる」とか「クレーマーだわ〜。」とか

 

思われるかなあとか 思ってしまい、 あまり言う事はありません。

 

あ、ちなみに、今回のケースは2回とも 以前よりお付き合いのある

 

サービス元に対して。

 

だって、基本的にお世話になっているし、これからもお世話になりたいし、

 

関係を悪くするのはとっても嫌だから。

 

でも、今回はどうにも、目を瞑れない事だったので、思い切って言いました。

 

 

その時思った事。

 

迷いに迷い、ドキドキしながら、時に後悔しながら、

 

それでも、これからもお世話になりたいから 思い切って 思いをぶつける。

 

これって、ものすごいパワーのいることで、エネルギー消費する。

 

意外と気にしいの私は、このクレームを言った、前後2時間ばかし、

 

すっごい気分が沈んでたし。。。。

 

 

で思った、

 

私もサービス提供者として、

 

万が一、お客様からクレームを頂いたとき、

 

お客様がどんな思いでそのクレームを打ち明けるところまで、いたったか。

 

これ、絶対忘れては行けないなあ。と

 

(あ、ちなみに、今のところベルソワンでクレーム等をいただいたことはないのですが、、、、) 

 

クレームを言うまでの間にも、いろいろな葛藤があってそれを超えて、

 

思い切って言ってくれている、という見えない負担。

 

そして、これからも良い関係を続けたい、又はもっと良くなってもらいたい

 

という、お客様がサービス提供者側にもっている、根っこにある思い。

 

これ、

 

何があっても、常にお客様の立場になって考えることをしていれば、

 

絶対に忘れないことのはず。

 

「お客様の立場で」って、よくいろいろな業者さんやサービス提供者さん

 

でもきくフレーズだけれど、

 

本当の意味での「お客様の立場」=「私がお客様だったら、、、」

 

ってことを、常に、 常に 意識していないといけないなあと強く思った。

 

今日の学びでした♥️

 

 

love

 



*************************************************************
横浜 石川町駅から徒歩8分 
ニキビ、ニキビ跡、シミ、シワ等のアンチエイジングならグリーンピールで
美肌フェイシャル&デトックスボディ
「Vellsoin~ベルソワン」

営業時間  平日・土曜 9:00~18:00
定休日  日曜・祝祭日      営業時間外のご予約はご相談ください。
所在地:横浜市中区打越(詳細は、ご予約の際にお知らせします)
TEL/FAX: 045-315-6645
Email:  info@vellsoin2.com
HP: http://www.vellsoin2.com

※施術中は、電話に出る事ができない場合がございます。
恐れ入りますが、留守番電話にお名前ご連絡先を
お残しいただけたら、後ほどご連絡させていただきます。

☆ お子様連れ 大歓迎
☆ 駐車場完備
☆ 完全予約制 自宅サロン
☆ 鼎(かなえ)式ボディトリートメント
  鼎について
  グリーンピールサロン
***********************************************************************
当サロンは、石川町、山手、桜木町、関内、馬車道、みなとみらい、
保土ヶ谷、金沢八景、青葉区、緑区等 横浜市内の他、
横須賀、都内、千葉県内等、遠方からご来店の方も多くいらっしゃいます。

いつもご利用ありがとうございます。