我が家は今年、高校入学と中学校入学の子どもがいます。

なので、結構バタバタしているのですが、以前お話ししていたように私は子ども会の会長をしていて、やっと肩の荷が下りるかな~~って思っていました…が、これまた以前書いた様に来年度の役員決めで色々あったのですがなんとか決まってホッとしていたら、副会長を受けてくれた人がやっぱり子ども会をやめると連絡がありました…おこる…正確には連絡があったのではなく、配り物を持って行ったら「引っ越すのでやめます」との事…え~~~えーって感じです…引っ越しってそんなに急に決まる物でしょうか??? しかも家を建てるためという事で、どー考えても以前からわかってた事の様な…私が疑い深いのでしょうか?ガクリ


それだけでなく、新1年生のお宅へ子ども会入会のお誘いに行ったのですが、「うちは仕事が忙しいので、そういう事には参加しないことにしています」っていう返事が返ってきました……

み~~~んな仕事をしていますし、忙しい中やりくりして頑張って来ています。 それに子ども会に入会しなくても、登校班と言って子ども会の6年生のお兄さんお姉さんが班長で集団登校するので、結局は子ども会の人にお世話になるのに……何とも思わないんでしょうかね~~~~ダッシュ


そして、子ども会を今回辞めた人も私には「子どもが子ども会に行きたくないって言ってる」とか「妊娠して大変だ」とか言ってたんですが、他の人には「役員を受けたくないからやめた」って言ったらしいです…汗

そんな妊娠してる人に役員を押し付けたりする人は子ども会には居ませんし、私の耳に入らないからいいやって思って他の人に話したのかもしれませんが、長年役員をやっているといろんな人がいろんな事を教えてくれます。 耳に入らない人もいるんでしょうけど、良いか悪いかわかりませんか何故か私の耳には入って来ます。。。

なぁ~んか人間不信になっちゃいそうです…汗


話しは変わりますが、昨日中学校の入学説明会に行ってきました。

インフルエンザが蔓延する中での説明会だったので、オープンスクールが中止になってしまいました。

説明会の中で、ちょっとビックリするというか、疑問に思ったのでブログに書きますね。

生活指導の先生が、「中学校では小学校と違って、授業妨害する場合は教室から退出してもらいます」と言って、ここまでは納得できるのですが、「授業の途中からの入出はできません、例え病院に行って遅れたとしても遅れて入室すると授業妨害になるので認められません。 その授業が終了してから教室に入るように」っと言われました…???これっておかしくないですか? 最近、長男が体育の授業中に足を蹴られ、親指が凄く腫れて痛いと言っていたので朝、病院に行ってから遅れて学校に行きました。 それって学校で怪我をしたから病院にいったんですよね?なのに、病院が早く終わって1時間目に少し遅れても勉強しようと思って学校に行ったら授業妨害になるので入室禁止になってるってことなんですよ!!!

おかしくないですか???

規制しすぎるのもどうかって思うんですが…


最近、常識が通じない事が多く自分がおかしいのかな~ってブルーなってしまいます…なく