以前、元旦に洗濯機が壊れたとブログに書いたのですが…
ときちゃんのブログ-洗濯1

前は6キロの洗濯機だったのですが、子どもも大きくなり洗濯機も大きい方が良かったので日立の9キロで洗濯槽も自動で洗うという洗濯機を12万程で購入しました…が、これが問題の種になってしまいました(T▽T;)

写真を見てのとおり、洗濯すると黒いものには白い汚れが…白いものには黒い汚れが付いて洗濯機を使った後にもう一度手洗いする羽目になってますおこる 多分洗剤が残ってるんだと思います。
ときちゃんのブログ-洗濯2

ヤマダ電機で買ったので、事情を説明してメーカーに来てもらったのですが…この人がもう~~~~役に立たない!!! まず、説明書の中身の理解が出来ていない、「洗剤を液体から粉洗剤に変えて見てください」とか「柔軟剤を入れないでください」とか「液体だったら20mlだけ入れてください」とか、「DVDを見てください」とか…おこる

ぜ~~~んぶやってみましたが、全然ダメでDVDなんて35分間も見さされて、最後に「詳しくは説明書をお読みください」ってナレーションが入ってました!!!

もうぶち切れそう~~~~悔し泣き 説明書なんてバッチリ読んでるし!!!

挙句の果てにメーカーの人は名刺も置いて行かなかったし、よく考えたら自分の名前すら言わなかったような気がします!!! よくあれで仕事が務まるもんですね~~~~ダッシュ

まだ、洗濯機はそのまま使ってます…いつになったらちゃんと洗濯できるのやらおこるおこるおこる