偶然見つけた とある方のブログ。
1と2があるので  続けて読まれるといいと思います。



私は、高校の時に 総菜 弁当屋さんでバイトしてました。
それ以外にも お茶やアイス お菓子などを売ってる ちょっとコンビニに近い店です。
ジャンプなどのマンガ雑誌 大人が読むような際どいのも置いてます。

ある日私がレジをしていたときに、30前後くらいの アウトドア大好き系なパリピな男性3人組が来ました。
たべものと、お茶や缶コーヒーいくつかを持ってきてレジをしてお金も支払いました。
そこまでは、全然問題なし。

袋に入れてるときに、ロン毛男が 「これもいれちゃって」とかって 袋に入れるのです。

えー、それレジを通してないやつ!!びっくりびっくりびっくりびっくり

「お待ちください!!」とでも言えばよかったか、まだ高校生の私には 大人の男の行動にビクビクしてしまい 一瞬の出来事で 3人は店を出ていきました。
ワイワイしてるので、奥で惣菜の下ごしらえしていたパートのおばさんが 様子を見に来ましたが  いなくなった後に その事を告げました。

店長にパートさんが伝え  パートさんは「相手が若い子だから どうかなると やったのかねー!!ムキー」みたいな、セリフは忘れましたが そんなことを言ってました。

その後の店の対応がどうしたかわからないけど、多分 何もしてないんじゃないかなぁ。
店長も雇われで、別の店に社長夫婦が働いてるけど。

きっと 店長かパートのおばさんが対応してたら何もなかったと思うなぁ。変な客に当たってしまったショボーン

まあ、私より 不運なのは店か。。